あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

熊本城でお花見  4/9

 あんまり天気がいいので主人の昼休みに合わせて熊本城に行って来ました
桜の下で茣蓙を敷いてお弁当をひろげている花見客があちこちに(^^♪
お城の下では[時代衣装パフォーマンス]も始まり一緒に記念撮影を楽しむ姿を
横から「パチリ」  桜も満開です、ひらひらと風に花びらが舞い始めています
きれいでした、日本の四季を多いに楽しみたいものです
来年はお花見弁当を桜の下で食する(^_^)余裕を持ちた~いなぁ♪
熊本城でお花見  4/9_c0152779_1338018.jpg

熊本城でお花見  4/9_c0152779_13491398.jpg

熊本城でお花見  4/9_c0152779_1342164.jpg

熊本城でお花見  4/9_c0152779_11551918.jpg

熊本城でお花見  4/9_c0152779_14264932.jpg
ここの「いきなり団子」をいただきました、小振りですが小腹には丁度いい”おいしかった”
頬当御門から出、備前堀から飯田丸五階櫓を眺めながら行幸橋へ
熊本城でお花見  4/9_c0152779_14251775.jpg

熊本城でお花見  4/9_c0152779_13503468.jpg

熊本城でお花見  4/9_c0152779_13521041.jpg
熊本城でお花見  4/9_c0152779_13522343.jpg

花びらが散った後、あか~いガクも輝いていました
by rei221122 | 2008-04-09 13:12 | ドライブ | Comments(6)
Commented by masako at 2008-04-10 16:48 x
熊本城の桜はすばらしいですよね。
今年は見に行けませんでした。
20日から新しくなったお城を見ることが出来るらしいですね。
今日テレビで中継していました。
Commented by rk79 at 2008-04-10 19:26 x
お天気いいですね~羨ましいです。
それに平日は人も少ない…。
Commented by rei221122 at 2008-04-10 23:49
masakoさんこんばんは
今日の雨で熊本城の桜もどうなったでしょうね・・
テレビ見損ないました、一般公開、最初は人が多いだろうから
落ち着いてからとおもっています、本丸御殿大広間は見てみ
たい~☆楽しみにしているんですが(テレビ見たかった・・・なぁ)
Commented by rei221122 at 2008-04-11 00:02
rk79さんこんばんは
天気がいいときをねらって熊本城には行きます、それも一時間位です
棒庵坂~不開の門あたりも行きたかったのですが・・・
来年は花見弁当を持ってゆっくり散策☆を実行したいですね
Commented by erimoccori at 2008-04-14 23:15
こんばんは☆ステキな1日を過ごされたようですねっ♪
熊本城、立派です!!ファンが多いのも頷けます・・・
やはり、お城には桜がお似合いですね☆
Commented by rei221122 at 2008-04-15 14:25
erimo☆さん熊本城へようこそ
敷地が広いです、今年熊本城にめざめ通ってます
桜の次はもう新緑が待ち構えていましたよ
名前
URL
削除用パスワード