あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

菊池方面へ


 主人の用件が早く済み天気も良いので菊池方面へ
久しぶり竜門ダム迄足をのばしました。
雲一つない良い天気に心まで晴れ気分(^^♪
銀杏の木が目に付いたので途中下車、銀杏の実の付き方に
初めて気がつきました
ふたつついてます、当たり前の事に気ずかせてくれた主人に感謝です。
ここは雪野八幡宮、またまた興しろいもの発見、狛犬だろうと思いますが
頭は龍?角あり、背中は龍?尻尾は犬?足は馬?のようですが、
やっぱり犬のような座り方、
また碑がありましたが千と千尋に出てくるくちなしに見えて・・不謹慎・・
由来を聞いてみたくなる八幡宮でした。
菊池方面へ_c0152779_21333115.jpg

菊池方面へ_c0152779_21341195.jpg

菊池方面へ_c0152779_21345036.jpg

菊池方面へ_c0152779_21351130.jpg

夕方松橋までうどんを食べに途中海に沈む夕焼けを万傑、同乗者を忘れて
シャッターをきり続けました。主人もこんな気持ちなのかな(^_-)
菊池方面へ_c0152779_1422127.jpg

by rei221122 | 2007-12-20 20:35 | ドライブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード