あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

朝倉の三連水車

 7日(日)今日のドライブは*川*ですって(^^;)
山、海、次は川ときました
運転手も大変です、川って言っても今はなかなか川で遊ぶ場所は少なくなりました
昔は夏休みになると、すぐ近くの川で泳いでたんですが~ne

道の駅水辺プラザかもとに到着
カヌー体験や川あそぶも出来るようです、でも娘
せっかく息子が探した遊べる川・・・
「見るだけでいい・・」ですって
「ここ地震のとき来たよね・・・」とも・・・
道の駅でソフトやスムージー食べたかったなぁ~
家には居れず鹿本方面まで食料を求めてきました
思いだしたのかなぁ・・・

トイレを済ませて次へ・・・北へ北へ

朝倉の三連水車_c0152779_11100823.jpg
チョッと朝倉の三連水車を思いだしGO(^O^)/
このトンネルで随分楽さを感じます
でもここまでは遠いけど・・・(^^;)
朝倉の三連水車_c0152779_11134206.jpg
ハイハイ着きました

朝倉の三連水車_c0152779_11144345.jpg
「菱野三連水車」・「三島二連水車」・「久重二連水車」があり、農地をうるおす面積は合計35haにも及ぶ。
朝倉の三連水車_c0152779_11151628.jpg
爺様は藤井養鶏場のソフトが食べたかったみたい(笑)
三連水車の前の路上に駐車したため、食べるのは次回へ
二連水車も見たいと駐車スペースのある場所へ移動

久重の二連水車、
朝倉の三連水車_c0152779_11282499.jpg

朝倉の三連水車_c0152779_11291077.jpg
朝倉の三連水車_c0152779_11293316.jpg

朝倉の三連水車_c0152779_11295703.jpg

朝倉の三連水車_c0152779_11301715.jpg
三島の二連水車
 まで歩きましたが、暑くてもう歩けない(苦笑)
朝倉の三連水車_c0152779_11310870.jpg


三連水車の里あさくらから歩いてくるのは遠いなぁ~
道路沿い(歩道が広いここに乗り入れできるように開放してほしいなぁ)
と暑さにバテタ婆は思いました
三連水車の里あさくらで種なしが良いと娘の願いにピオーネを
いちじくが欲しかったんですが遅かったので有りませんでした(+_+)

あっと思いだしました、緑の秋月にも寄りたかった
葛も食べたかったなぁ~
相変わらず計画性の無いドライブです
お盆忘れないと良いけど(^_^)v



by rei221122 | 2019-07-11 10:51 | ドライブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード