あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

枝内川アジサイランド

 23日(日)中津方面に、お昼過ぎから3時間ほどで終わるからと爺様のお伴です
今回は息子も一緒だったので、爺様が用事を済ませるまでドライブです
枝内川アジサイランド_c0152779_11112640.jpg


枝内川アジサイランド_c0152779_11114626.jpg
豊前市の枝川内のアジサイを見に行きました
町おこしで棚田のあぜや農道に紫陽花を植え始め、現在1万6000株にもなったとか
水田と紫陽花  のどかな景色です

枝内川アジサイランド_c0152779_11141985.jpg

枝内川アジサイランド_c0152779_11144073.jpg

枝内川アジサイランド_c0152779_11150083.jpg
2001年に全19戸の住民がアジサイの植栽を始められたそうです


枝内川アジサイランド_c0152779_11151884.jpg
次回は満開時来たい~
ゆっくり時間が過ぎる~
のどかな風景~
いやされましたyo

枝内川アジサイランド_c0152779_11253304.jpg
時間がまだあったので中津城まで(^^♪


枝内川アジサイランド_c0152779_11262423.jpg

でもでも息子だけ入館
枝内川アジサイランド_c0152779_11275314.jpg
釣りだ、会議だ、って一緒に出掛けてもペーパードライバーの婆だから
爺様の用が済むまで車中待ちでした
なんか観光客になったみたいで楽しい時間でした(笑)
枝内川アジサイランド_c0152779_11360411.jpg
帰りは玖珠~小国~阿蘇
ドライブ気分で楽しく過ごせるならお伴するのも良いなぁ(^^♪

by rei221122 | 2019-06-25 11:39 | ドライブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード