あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょこっと庭

自宅は静かです・・・他県での被害がないことを願うばかりですが・・・。

6/29(金)に写したものです、台風のせいではありません
背ばかりが高くなりあれよあれよと・・・今日もこのまま状態・・です
爺様がなんと言うかなぁ~なんて思って・・・なんの反応なし

ちょこっと庭_c0152779_10401557.jpg
ちょこっと庭_c0152779_10470907.jpg
ちょこっと庭_c0152779_10473272.jpg
上手く育てきれないのに買ってしまいます
「育てやすいですよ!」
その言葉に今年もがんばってみよう~♪
って買いました(責任もてよ!)
ちょこっと庭_c0152779_10522280.jpg
オイオイ?!
後ろ向きに植えてしまった婆・・
あらら・・・・でおしまい(植え替えもしない婆)
なんかおおらか?まあ良いか~が多くなりました・・
確実に歳は重ねています(^^;)
ちょこっと庭_c0152779_10555887.jpg
風にゆれてる姿がかわいい~♪

ちょこっと庭_c0152779_10580101.jpg
ちょこっと庭_c0152779_10582374.jpg
花後と思いとったら蕾でした(^^;)
写真も蕾にはピントがあってませんね婆も見てるようで見てない・・見えない?
確実に歳は重ねています・・よね*はい*
ちょこっと庭_c0152779_11030360.jpg
グリーンジュエルは姿なし・・・(T_T) 
好きだったんだけどなぁ

ちょこっと庭_c0152779_11055349.jpg
ちょこっと庭_c0152779_11052848.jpg
ちょこっと庭_c0152779_11054210.jpg
ぅぅぅんピンクも好きよ(^_-)-☆

ちょこっと庭_c0152779_11074092.jpg
フクシア。なんとか・・頑張ってほしいなぁ
ちょこっと庭_c0152779_11091701.jpg
「お母さん早く植えとかないと!!」
と娘が言ってた・・そうねぇなんて答えたけど
この日気付いた(^^;)
そうなのよね買ったと思ったけど買わなかったんだ?
って勝手に無いものにしてしまっていた婆(+_+)
ちょこっと庭_c0152779_11161855.jpg
ちょこっと庭_c0152779_11163012.jpg
花を付け始めたのでそのまましてたら通れなくなって
良い事に裏の草がとれない・・・なんて
呆れた婆です、自分でも自分が恐い
爺婆がんばらないと!ぼけちゃうぞ!

by rei221122 | 2018-07-03 11:23 | | Comments(2)
Commented by akemi at 2018-07-05 08:49 x
おはようございます。
台風は静かに?過ぎていきましたね。
孫たちは休校になり一日孫もりして疲れました"(-""-)"

庭のユリも似たようなのが・・・無残、悲惨にもカットする羽目になりました。
桔梗も強風で倒れてました
背丈の低い品種は元気がない('_')m

気になっていたピンクの可愛い花
どちらでお求めになりましたかぁ~♪
エキナセアは元気でシュッとしていいですよね。
Commented by rei221122 at 2018-07-05 13:50
☆akemiさん☆
  ふふふ~♪
  お孫さん、疲れる(^^♪友達もよく言いますが
  孫はまだいないから羨ましいですyo
  
  ピンクの花インカルビレアですか?
  平田ナーセリー熊本店で購入しました
  誕生月は20%引きにひかれて鉢が欲しかったんですが
  ついつい花に目がいき(笑)
  我が家のユリ開きだしたのはカットして部屋に
  蕾でカットしたら娘の部屋のは開花しきれないみたい(^^;)
  だからまだ横たわってます(*^^*)
  akemiさんの事、娘は*犬のいる園芸の先生*と呼んでます(^^♪
  
名前
URL
削除用パスワード