あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あっという間に春満開?!続(^^♪

スミレたちも元気になってきました
あっという間に春満開?!続(^^♪_c0152779_10384147.jpg
あっという間に春満開?!続(^^♪_c0152779_10385990.jpg
「宿根ぱんだすみれ」と名札がついてますがどこが🐼パンダなの?
     紫の模様と白い下地がパンダのようだからパンダスミレという愛称で呼ばれます。だって
               和名はツタスミレ
あっという間に春満開?!続(^^♪_c0152779_10474577.jpg
モッコウバラも蕾から花びらの色が覗きだしました  開いてる花あり~♪
あっという間に春満開?!続(^^♪_c0152779_10520250.jpg
失敗したのが駐車場側のキンギョソウ・・・(^^;)
あっという間に春満開?!続(^^♪_c0152779_10542780.jpg
色にギョ(◎_◎;) 窮屈そうにモリモリにギョ(@_@)
花には罪はない・・・責任は婆にあり・・・
あっという間に春満開?!続(^^♪_c0152779_10532725.jpg
庭側は
あっという間に春満開?!続(^^♪_c0152779_10572698.jpg
安心して眺められる(苦笑)
あっという間に春満開?!続(^^♪_c0152779_10582112.jpg
あっという間に春満開?!続(^^♪_c0152779_10591631.jpg
これこれ5~6年しても花が咲かなかったので、去年抜こうとしたけど根がはってて婆には抜けなかったので
バッサリ根元から切ってたら今年*花を付けてる* もうどんな野バラか忘れました
開花した花を見て*ギョ*かも


by rei221122 | 2018-04-07 10:36 | | Comments(3)
Commented by むら智 at 2018-04-16 13:31 x
こんにちは!
お庭のお花きれいですね~。
私は最近は全然やる気がなく、寄せ植えの空いた所に
パンジーを植えただけです(^-^;

花友さんがいらっしゃるんですね~!
お出かけもされるんですね。いいですね!
私も最近、昔の友達からちょこちょこ連絡もらうようになりました(^^)
ママ友付き合いから
また昔の友達になっていくんでしょうかね~(^-^;
Commented by むら智 at 2018-04-16 13:35 x
そうそう、昨日山鹿方面に行って、
「琥珀の刻」に寄ったら、たけのこのピザがあり
めちゃ美味しかったですよ。

20日までらしいのですが、是非オススメでした(^^)
Commented by rei221122 at 2018-04-16 14:34
☆むら智さん☆
 コメントありがとうございます
 ずっと拝見していますyo
 カワセミなんかとってもステキだし桜たくさん回られたんですね
 来年は絶対に全部行きたいと思っています(^_^)v
 
 そうそう銀杏ピザ食べそこなったし・・・(^^;)
 タケノコピザ良いですよね今年は・・ええ20日まで???
 わああ~藤を見に行く時に絶対に食べる!と娘と約束してたのに ・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード