あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

姫リュウキンカ

「昭和16年以降に人吉市の植物学者前原勘次郎が発見
 昭和46年頃、旧免田町の丸池が自生の南限とされる」

旧免田町の丸池で見てから何年通ったものか(*^^)v
リュウキンカは水場だし自宅では駄目だって思っていたので春になると通いました(笑)
でもねでもね植木市まつりで見つけた姫リュウキンカ(笑)
姫リュウキンカ_c0152779_14441477.jpg
今年・・・2度目に行った時、チップを買った所で一株200円、300円で売ってたので
200円のを買って植えました(^^♪  開花したので一安心・・・でもね来年も合えるかどうか・・・
福寿草も庭でみたい~と思っているんですが2度目に行った時はもう売り切れていました
残念やら~よかったやら(笑)上手に育てたいものです・・・自信なしだから買えないです(^^;)

by rei221122 | 2018-02-28 14:57 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード