あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山の次は海?!

 山の次は海!!・・・5/4()みどりの日三角方面へドライブしたけれど、曇り空(^^;)
山の次は海?!_c0152779_18384023.jpg

三角駅前、釣り人多し
「チョッと見てくる~」と爺様消えました  
山の次は海?!_c0152779_18401641.jpg

しばらくまたされて次へ
山の次は海?!_c0152779_1841370.jpg

「新天門橋(仮称)」は、熊本県にある天門橋の北側に架かる橋梁
橋長463m、アーチ支間350mで、三角ノ瀬戸(上天草市~宇城市)を一跨ぎします
側径間は、鋼・PCの複合構造となっており、完成すればソリッドリブ形式のアーチ橋では
国内最大の橋梁となります(ネットにて)
山の次は海?!_c0152779_18484228.jpg

・・・で「萩尾溜池」へ
萩尾大溜池、鐙中堤、鐙上堤という三つの農業用ため池がつらなっており、熊本県最大のため池であると同時に、釣り人のあいだでは県下屈指のメジャーポンドとして歴史ある存在だとか・・
山の次は海?!_c0152779_18485982.jpg

「ボートにのって釣りしたんだよね」と娘  小さい頃の事覚えてるんだ
そうよね小さい頃は出かける先は釣り場ばかり(苦笑)だった(笑)
by rei221122 | 2017-05-12 18:59 | ドライブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード