あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

柿の葉の紅葉

甥っ子から柿が送って来ました
柿の葉の紅葉_c0152779_14471489.jpg

爺様大好きな志波の『富有柿』もちろん婆も好きです、昔から食べなれているから
色気より食い気の我が家。。。(^^;)・・・1つもうない(苦笑)
23日「勤労感謝の日」のことです
娘が「私に感謝する日よね」って働いているからですって(笑)
「紅葉を見に行きたい!」ってさ(^^♪
柿の葉の紅葉_c0152779_14495095.jpg

高良大社から耳納連山をもう一度(独身時代を思いだし)ドライブしたくなり
もみじ谷も・・・と思ったが歩くのが辛いかなとパス
いつの間にか、久留米つつじで知られる「久留米森林つつじ公園」まできました
柿の葉の紅葉_c0152779_14495773.jpg

ツツジのころ、もう一度来てみたいですね(^^♪
では耳納スカイライン~♪  (とワクワクしていたのは婆だけで)
「もういい・・・街に下りたい」と娘
柿の葉の紅葉_c0152779_1450454.jpg

ははは~ こんな山道通ってたのかな?と婆の思い出もあやしいもの(苦笑)
柿の葉の紅葉_c0152779_14501468.jpg

浮羽の方へ  こんなに柿畑があったんですね
柿の葉の紅葉_c0152779_14502465.jpg

山一面、柿畑「浮羽の方が柿の紅葉は美しいね」と爺
柿の葉の紅葉_c0152779_14503440.jpg

浮羽の柿も買おうと言い出すかも"(-""-)" 食べ比べもいいかもですね(^^;)
婆は志波の『富有柿』だ!!(笑)
by rei221122 | 2015-11-26 14:42 | ドライブ | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-11-27 17:05 x
久留米に来られたのですね!
石橋文化センターの紅葉もなかなかですよ(*^-^*)
耳納スカイライン、私も久留米に来た頃行ったきりです。
見晴らし良すぎというか、結構な山道で若かったけど怖かったような?(笑)

柿の葉は綺麗に紅葉してますよね。
我が家も耶馬渓の帰り、通り道に見ました。
もみじは昨日から寒くなったので、
これから赤く色づくのでしょうかね~(^-^;
Commented by rei221122 at 2015-11-29 21:09
☆むら智さん☆
 文化センター寄れば良かった・・・バラはもう終わりよね・・。
 って思って高速をおりたら高良大社へまっしぐら(笑)
 紅葉があったんですよね、16日アップされていましたよね(残念(>_<))
 耳納スカイラインうんうん結構な山道でした
 昔、若かった頃、皆免許を取ったばっかりだったのに よくドライブした
 なぁって怖くなりました(笑)
   耳納連山の柿の紅葉は初めてみました、大好きな色だから感激(笑)
 もみじ・・どうなんでしょうね?! 色づいて欲しいですね
  そうそうソウシチョウを見ました、つつじ公園で可愛いですね
 でも遠かったので写せませんでした、文化センターにもいるんですよね(苦笑)
  
名前
URL
削除用パスワード