あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8

11/8(日)の朝刊に「遊水峡」が載されていたので行ってみました
近くは通るんですが行ったのは初めてです(^^♪
紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8_c0152779_11155287.jpg

駐車場から「きれい~♪」の連発(^_^)v
紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8_c0152779_1116067.jpg

受付で車椅子でも行ける道を案内していただきました
紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8_c0152779_1118868.jpg

サクサクです 娘も平らなところでサクサク音を鳴らしてチョッとだけ歩きました(^^♪
紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8_c0152779_1120385.jpg

左側を歩いてきました
紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8_c0152779_11205381.jpg

紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8_c0152779_112387.jpg

奥の方(かっぱ滝)までは行けませんでしたが~(親の方が行く元気がなかったが正解かな(^^;))
紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8_c0152779_11232429.jpg

ここまでこれたことに感謝(^_^)v
紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8_c0152779_112529100.jpg

紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8_c0152779_11254590.jpg
紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8_c0152779_1126156.jpg

紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8_c0152779_11261229.jpg

喫茶 ゆうすいに寄って休憩、珈琲とケーキのセットを、娘はリンゴジュースで(^^♪
紅葉~黄葉を楽しむ「①小国の遊水峡」11/8_c0152779_11324871.jpg

天気も良かったのでテラス席で頂きました。久しぶりゆっくりな時間がもてました。

標高430mにある小国町の遊水峡、紅葉の時季は20日頃まで楽しめるそうです
かっぱ滝まで行ってみませんか?(^^♪  
 四季を通じて、春は新緑、夏は川遊び(ウォータースライダー 幅25m、長さ300m)
これから冬は雪景色など自然を体感することができるそうですyo
by rei221122 | 2015-11-09 11:47 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-11-09 16:21 x
遊水峡、懐かしいです!
もうこんなに紅葉してるのですね~。めちゃ綺麗ですね。
以前行った時はかっぱ滝、行けたのですが
今はもうきついかもですね(^-^;

喫茶 ゆうすいも雰囲気良さそうですね(*^-^*)
Commented by rei221122 at 2015-11-09 18:39
☆むら智さん☆
 夏行かれたんですよね、水遊びされていましたよね(^^♪
 それでかっぱ滝が気になってむら智さんの見せて貰いました
 都道府県名が書いてある石段?やっぱり我が家は行けないです(苦笑)
 良かった挑戦しないで(^^;)  でも素敵な滝ですよねぇ

 喫茶、いい雰囲気でしたよ、食べ終わるとさっさと帰る我が家ですが
 久しぶりゆっくりしました(笑)
 
名前
URL
削除用パスワード