あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「怒り」は体をサビつかせる?!

「怒り」は体をサビつかせる?!_c0152779_19185567.jpg

 また娘が打撲・・・・・( 一一) 待合室で雑誌をパラパラ~
すると(◎_◎;)
「怒り」は体内に活性酸素を作り出します。この老化を招く活性酸素は、取り込んだ酸素が変化したもので、細胞うあ遺伝子を傷つけ体をサビつかせていきます。実は怒っていると大量の活性酸素を発生し続けていくのです。「怒り」をコントロールして健康に過ごしたいものです
 ①3~4秒間鼻で息を吸う
 ②6~8秒間、口をすぼめてゆっくり口から吐く
 ③これを3分間繰り返す   (なんの雑誌だったか忘れました、メモってきました)

だって・・・・。
「怒り」は体をサビつかせる?!_c0152779_19194534.jpg

ある日、
「お母さん今何て言ったの?」とびっくりしてた娘
何て言ってたかって・・・・。。。「くそっ」「もう」(すごい言葉を口にしてますよね)
娘に聞かれてました(^^;)
「誰に言ってるの? お父さんに? だめでしょうそんなこと言っちゃ
 ・・お父さんかわいそうでしょ」
と娘。。。  誰に言ってる訳じゃないけど・・・否やっぱり爺様かなぁ(笑)
すごい言葉に自分自身にびっくりしてるんですから、さぞびっくりしたでしょうね娘は
①②を三分間~ 健康で過ごしたい!  サビは薄くなるかなぁ・・とれるかなぁ・・・
「怒り」は体をサビつかせる?!_c0152779_19183361.jpg

自分自身がこわいと思っていた婆でした。
by rei221122 | 2015-09-30 19:22 | ひとり言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード