あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

七夕

七夕_c0152779_18481232.jpg

去年の写真 ↑ です  (^^;) 今年の七夕は?
そうそう思い出しました、カササギは愛のキューピットだったこと(^_^)v
雨が降っても川を渡れるよう、カササギによって天の川に橋が架けられ再会を果たせるんですよね、
七夕_c0152779_18534287.jpg

おりひめ様の星は、織女星(しょくじょせい )と言われて銀河の西側にある琴座(こと座)の0等星(アルファ星)のベガをさす
ひこぼしは牽牛星(けんぎゅうせい)と言われて銀河の東側にある鷲座(わし座)の1等星であるアルタイルをさす
そして、北にあるデネブ(はくちょう座)とベガ(こと座)とアルタイル(わし座)で夏の大三角形
なんて爺様の説明を聞いたことを思い出しながら?今年の我が家は娘の部屋で七夕まつりです(^^♪
by rei221122 | 2015-07-07 19:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード