あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅雨

 熊本も6月2日梅雨入りしましたね、したばかりだけど・・梅雨明け・・待ち遠しいなぁ(苦笑)
毎朝、アナベルの白さが爽やかに感じています
梅雨_c0152779_18383354.jpg

実際に見たら、意外にふわっとしてて優しいのねって思って見ています
梅雨_c0152779_184141.jpg

「アナベルは花芽が4月の新芽に付くために、咲いた花をそのままにしておいて問題ない」
とありました(^_^)v どんなに変化するのか楽しみにです
梅雨_c0152779_18503876.jpg

ヤマアジサイ、今年は早めに剪定しましょう・・。
「花がおじぎをしたら、一応アジサイの花の終わりとみて花後の管理を始めます」
とあったので(^_^)v
バラたちも咲いています
梅雨_c0152779_18494516.jpg
梅雨_c0152779_18495596.jpg
梅雨_c0152779_1850233.jpg

ギボウシも咲き出しました(^^♪
梅雨_c0152779_19312946.jpg

ゼラニウム、初心者向けと有りましたが・・育てきれなかった私です、だから今年も花を見た時は
嬉しかったです(^^;)
梅雨_c0152779_1934143.jpg

7~8月の夏の管理間違いのないようにしなくちゃ~です
by rei221122 | 2015-06-07 19:47 | | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-06-09 21:17 x
アナベル、植栽してもらっていたみたいで、
家にもありました!一つだけ花が咲いています。(*^-^*)
剪定しなくていいのですね!
紫陽花ってやっぱり剪定した方がいいのですね?
もったいないような。でも花瓶で楽しめばいいですね。

↓お誕生日、おめでとうございます!
旦那様、優しいじゃないですか~(*^-^*)
Commented by rei221122 at 2015-06-10 11:58
☆むら智さん☆
 ヤマアジサイみたいに花後すぐに剪定しなくてもいいみたいです
11月ぐらいが適期みたいですね、次の八重咲きのアナベル 「ヘイズスターバースト」に書いてますが
ドライにしたりしたら素敵でしょうね!今年は枝が細いので
花をじっくり見て11月にバッサリ強く剪定するつもりです(^_^)v
(勉強家のむら智さんだからもう調べられたと思います)
ヤマアジサイおじきを始めたので剪定しました
アナベルのピンクも欲しいなぁ~と思っています(笑)
そしてシモツケゴールドフレーム絶対に欲し~いです(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード