あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

前原一本桜

 4/8(木)天気になりそうなので? 娘を見送って、小国町の「前原一本桜」を見に行きました
下城田原地区の牧草地にある一本桜で、樹齢200年以上といわれています
わいた山を背景に咲き誇る景色が人気を集めているそうです
多くのカメラマンで駐車場は満車でした
前原一本桜_c0152779_13432415.jpg

なかなか晴れてくれませんでしたが、見れてよかった(^^♪
前原一本桜_c0152779_134474.jpg

前原一本桜_c0152779_13474058.jpg
帰り珍しく爺様が「寄ろうよ」ですって
気になっていたんですって(^^♪
農園レストラン「菜園の風」HP

前原一本桜_c0152779_13481850.jpg

前原一本桜_c0152779_13482616.jpg

許可を得て撮らさせてもらいました、奥様もカメラ女子みたいです(^^♪
前原一本桜_c0152779_13503962.jpg

窓からの眺めも心落ち着けます
前原一本桜_c0152779_13552029.jpg

爺様はパスタ・野菜サラダ・スープ・パン・コーヒーセットの菜園風
私はパスタ・野菜サラダ・コーヒーの一菜セット
前原一本桜_c0152779_1434171.jpg

ドレッシングの味が好きでした、もちろん野菜もおいしい~♪
爺様は季節限定シイタケパスタ 
前原一本桜_c0152779_1453759.jpg

自家製ベーコン・玉ねぎのトマトソースのパスタです。
前原一本桜_c0152779_148246.jpg

前原一本桜_c0152779_1483537.jpg
前原一本桜_c0152779_14162853.jpg
そうそうパン(自家製テーブルロール)
食べかけですが美味しいからって一口(笑)
またこれもおいしい
そしてお水も美味しい
                     自宅でもこんなして出したらいいなぁって(^^♪
前原一本桜_c0152779_14144024.jpg

心落ち着けます、穏やかな時間が流れました(#^^#)

帰りの車の中で「パン焼いてくださいなぁ」って爺様の珍しいおねだり(^^♪
子供がまだ小さい頃、焼いたなぁ~♪ 今はパンホームベーカリー任せ(^^;)
「はいはい焼くからまた下条のイチョウの新緑のころ食べに連れてって!」と約束(^^♪

追伸:前原って「むけんはる」って読むらしいです。
by rei221122 | 2015-04-09 14:26 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-04-11 15:44 x
前原の一本桜もいい感じの所ですね!
観音桜とセットでも大丈夫なんでしょうか?
来年は行ってみたいものです。
ここのレストラン、私も気になっていたところです!
ファームロードですよね?
料理、美味しそうです。行きたいところが増えました(*^-^*)
Commented by rei221122 at 2015-04-14 13:01
☆むら智さん☆
 前原の一本桜周りの景色がまたいいですね
カメラマンも多かったです、久留米ナンバーもありましたよ
前原の一本桜から一時間半位で観音桜へは来れると思いますyo
菜園の風、日田方面からの場合、日田市大宮町の信号を過ぎ大部トンネル前の信号を左折後、T字路を右折してファームロードWaitaを小国方面へ。途中、フラワーパークあまがせを過ぎ、さらに直進してしばらくすると道路右側にあります。
って載ってました
下条のイチョウの意外と近くです(^^♪むら智さんの口にあうと良いんだけどna
名前
URL
削除用パスワード