あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「今日は喫茶の当番~♪」

「今日は喫茶の当番だから食べに来てね~♪」
「今日は喫茶の当番~♪」_c0152779_14432975.jpg

と娘(^^♪ お昼行ったら・・・プランタンの花が、3株掘られて無くなっていました・・・・。
こんなことして持って帰って気分が良いのかなぁ・・・
盗んだ花をみて「きれい!」って思えるのかな・・・なんか寂しく悲しい気持ちになりました。
「今日は喫茶の当番~♪」_c0152779_14434428.jpg

爺様「プランタンごと持っていかれなくて良かったよ」
うんうん(>_<) また花植えましょう(^^♪   
「今日は喫茶の当番~♪」_c0152779_1444419.jpg

この日の定食は*焼きうどん* キャベツの歯ごたえ、塩味でとっても美味しかったです(^_^)v
「今日は喫茶の当番~♪」_c0152779_9345459.jpg

家ではしないので今度やってみようと思いました。
「今日は喫茶の当番~♪」_c0152779_9351069.jpg


翌日パンジーを買ってきました、明日にでも植えに行くつもりです

追伸:27日(火)お花の穴埋めしてきました。また抜かれないように
    ごくごく平凡な黄色のパンジーを植えました(*^^)v
    ついでにキンギョソウも元気がなくなっていたのでパンジーと変えました
    元気がなくなったキンギョソウ、我が家に「元気になあ~れ」と植えました
by rei221122 | 2015-01-22 14:54 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by 山帽子 at 2015-01-23 09:48 x
この記事に寄せて~~

よくこの手の花泥棒は余り悪く言われないと、その昔聞いたことがあります
自分に言わせるとこれが一番悔しいし、その人の哀れを感じで無性に寂しくなります、
我が家も経験あります、種、苗そして水をやり 大事にそだててさあこれから
楽しませてくれる~~そんなとき 気が付いたら 姿が無かった・・・

余談になりますが我が家近くの公園に ボランテアで花壇を手入れされ季節ごとに
綺麗な花を見せていただきます
その反面 何度も目撃しました 
とある散歩途中の人 鋏持参で 散歩・・花壇で咲き始めた綺麗な花、採っています、
一度や二度でないので 思い余って 注意して理由を聞くと 花は高いから ここで
頂いて 家の御前様に飾ると、そして今 摘んだ花は じゃここに置いて行くと・・・
もう鋏で切った花は もう 戻らないよね ~  と。

朝に夕に 草取り、水遣りをされているボランテアさんたちのことを思えば
一言 言わずに居れませんでした。
果たしてそれでよかったのか自問自答です、
人目を避けて 公園の花を摘んで帰って 御前様に飾ったところで 果たして
御前様も喜ぶだろうか、、、初老のご婦人でしたが、
こんな現場はなるべく見たくないものでした

ただ この人はその後も続いています・・・・・
いらぬ長話でゴメン。
Commented by rei221122 at 2015-01-23 14:46
☆山帽子さん☆
>その人の哀れを感じで無性に寂しくなります、
本当にその通りです・・・。 掘られた跡を発見した時(花壇を作った側)の寂しさ
自問自答・・ボランティア活動側からすると言ってくださってありがとうございますという気持ちです
ほんとに現場は見たくないですね・・
善悪まで分からなくならぬよう努めたい、生きていきたいと思うばかりです。
 山帽子さん、本当に同じ思いです、山帽子さんのお話を聞けて元気をもいただきました、これからも花壇つくりがんばります!
名前
URL
削除用パスワード