あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山茶花も咲き出しました~♪

庭の水遣りを主人がしてくれるようになり・・庭に出る時間が少なくなったような^^;
窓越しにピンク色がチラッと?「あれ?」と思い庭に出たら~山茶花が咲き出していました
コスモスだけが頑張ってるんじゃないよ!って言ってるのかも(笑)
山茶花も咲き出しました~♪_c0152779_1845194.jpg

足元には・・ランタナが乱れています
山茶花も咲き出しました~♪_c0152779_1871959.jpg

花言葉は 「合意」 「協力」 「確かな計画性」  確かな計画性?私も確かな計画性欲しいです(苦笑)
そろそろ冬越しの準備しないとねぇ。。。(2から3節残して短く刈り込みを)
山茶花も咲き出しました~♪_c0152779_1817712.jpg

アンゲロニアも乱れています^^; 花言葉は「過去の恋人」ですって???
寒さが苦手・・・冬越ししたいけど無理かな・・・試しに今年はやってみよう(笑)
山茶花も咲き出しました~♪_c0152779_18234680.jpg

ウインターコスモス、咲き出しました。
とてもしぶとい奴です(笑)思いっきり切ってたのに、涼しい顔して咲き出しました
我家の狭い庭には不向きだけど、好きだから植えてます(笑)
山茶花も咲き出しました~♪_c0152779_2051968.jpg

チェリーセージも真っ赤に乱れています。冬は株元を保護して、霜や凍結から守りましょ
なんて言ってても、わすれてしまうんだな・・・^^;
 本腰いれてがんばろう\(^o^)
by rei221122 | 2014-11-06 08:30 | | Comments(2)
Commented by むら智 at 2014-11-06 17:30 x
お庭の花々、生き生きと茂っていますね(*^-^*)
ウィンターコスモス、しぶといのですか!?
私は2度ほど買ったけど、枯らしてしまいました。
お庭作りに燃えていて、いいですね!
日光浴びたら体にもいいですし(^^ゞ
私もボチボチ頑張ります!
Commented by rei221122 at 2014-11-06 18:26
☆むら智さん☆
 定時になったら主人が水遣りしてくれるようになったから
 じっくり花と遊ぶ時間がなくなりました。
 と言うかやる気がなくなってるというか(笑)
 もうそろそろ手入れしないとね・・・^^;
 ウィンターコスモス茂っていたので夏に短く刈り込んでいたんです
 日の当たるところが良いみたいですよ、冬越しもほったらかしです
 羨ましいです~新しい花壇つくり頑張って色々教えてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード