あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クフィア キューフォリック(ピンク)

小さなピンクがふわふわっとかわいいキューフォリック(^^♪
クフィア キューフォリック(ピンク)_c0152779_1734630.jpg

常緑小低木。草丈は25〜35cm。 耐寒性はあまりありませんが、初夏から秋まで咲きます。とありました、
本当に咲き続けてます。すごい事になってます、絡み合ってるって感じ
クフィア キューフォリック(ピンク)_c0152779_1817289.jpg

冬の寒さには弱く、霜が当たると枯れてしまうこともあります。5℃以上の気温が保てれば越冬可能なので
暖地では地植えも可能ですが、一般地では鉢植えがよいでしょう。

・・・・今年の冬はこのまま鉢で・・・来年も咲いて欲しい・・yo 
クフィア キューフォリック(ピンク)_c0152779_18211345.jpg

   花言葉:「自由気まま」 「立派」 「せつない思い」 「見事」 「家庭愛」
            (たくさん書いてありました~(^^♪)

ここ2~3日、庭仕事してます(草のはえない庭)まず最初は狭いところから た・め・し
クフィア キューフォリック(ピンク)_c0152779_18254782.jpg
 
固まる砂、3㌢ほどとあったが1~2㌢しかしなかったような気がします、鉢でも置いたらホロッと割れそうです
どうなることか・・・草がはえてきたり・・・しそう(苦笑) 妄想のようにはいきません(>_<)  
by rei221122 | 2014-10-24 18:32 | | Comments(2)
Commented by むら智 at 2014-10-26 15:47 x
こんにちは!
すご~い!庭仕事頑張ってますね。
固まる砂?ですか~。初めて知りました。
家も今日、庭の見積もりをしてもらいました!
家の庭は車が3台も置けるようにしたので、植物スペースが
めちゃ狭いです(^-^;
家は大谷石というのを敷いてもらおうかと思ってます!
人任せだけど、楽しみ~(笑)
Commented by rei221122 at 2014-10-26 19:49
☆むら智さん☆
 羨ましい~出来上がったら一部分でもいいので見せてくださいね
 長男が2歳の時の家だから、最初は隣との境に木を植えて、子供達が
 遊べるように~犬も飼ってたから子供と犬の庭(笑)
 木も結局残っているのは3本だけです、退職して庭も変わりましたyo
 花を植えるようになりました(^^♪ 家族分3台、18歳になると取りますものね
 必要ですね。新築いいなぁ~♪ 隣の奥さんと話してたんですが
 リフォームを考えたら新築に建て替えたほうがいいかも~って
 我家は無理ですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード