あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

皆既月食

娘が帰宅しました(笑)息子は留守番^^; ガソリン入れてさあ~出発です!
皆既月食_c0152779_1525288.jpg

夕やけが綺麗です! 阿蘇まで行くのを了解したのはこの夕焼けを見たかったから^^;
皆既月食_c0152779_15254189.jpg

「きれい!」だと叫んでも車は止まりません・・・・(>_<)
皆既月食_c0152779_152978.jpg

草千里まで来ました! ここは人が多いだろうなぁ~なんて言っていた主人,
でも来てしまいました(ーー;)
皆既月食_c0152779_15313820.jpg

エンジンをかけっぱなしにできないからと下の駐車場まできました、我家だけの貸切でした(途中までは)
皆既月食_c0152779_15333222.jpg

皆既月食_c0152779_15345319.jpg

主人に任せて娘と座り込んで見ました、星もきれいです!キラキラ~輝いているってこの事なんだろうな
なんて楽しんでいると、近くで動物の声、鹿?猪?キツネ?恐くなって車に戻りました(苦笑)
皆既月食_c0152779_1538930.jpg

赤くなってるのも、近くの天王星も目では見えませんでした(^^♪ ・・・カメラに納まっていてよかった!!
皆既の終りまで見ないで帰宅しました、次回は4月4日ですね、次回も天気が良い事を願います
次回は、最後まで黙って、主人の邪魔をしないでいましょう(苦笑)
by rei221122 | 2014-10-09 15:50 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by むら智 at 2014-10-11 11:48 x
夕焼けと皆既月食を阿蘇で満喫できるなんて、羨まし~(*_*)
写真もバッチリですね!
私もベランダから赤い月を撮ってみようと急に
思い立ったのですが、普通の月と違って暗いせいか
ブレブレで失敗でした(T_T)
旦那様に絞りとかシャッタースピード教えて欲しいな~(笑)

そうそう、ベランダで皆既月食見てたら、娘が男の子と
家に入ってくる前の道沿いでお喋りしてるのを見てしまいました(^-^;
お隣さんにも「 娘さん、彼氏できたんやろー」と目撃されていたので
知っていたのですが、実際見るとショックでした(^-^;

帰って来て、「見たよ~。誰?」とか聞いても
ウザイと言われて、何も聞けてません(汗)
Commented by rei221122 at 2014-10-12 10:05
☆むら智さん☆
 おはようございます~♪
 台風がやってきてますね、時々風が吹いてますよ、外回りは主人に
 任せましょう・・・・。
 
  そうそう年頃になると気になりますよね、なんでそんな事気にしたんだろう~
 って後で自分を笑っていました(笑)電話がかかってきたり(笑)
 今は携帯、スマホだから「どちら様ですか?」なんて聞けない(笑)
 ふふふ~実際みるとそうですよね(^^♪  堂々と自宅の近くまで
 いいことじゃないですか、隠してないのだから(^^♪  まだまだ彼氏なのか
 友達なのか自分自身も判断のつけない年頃かもですね・・・いや今の子達は
 考えが大人?なのかしら?
 懐かしく父のこと思い出します、短大の頃クラブの他校の男性からの
 電話厳しかったらしいです「お前のおやじ怖いなぁ」なんて言われてましたから(笑)
 女同士の話もできるようになるのかもですね、これからですよ
 もう10ウン年ちかくも昔の子供のこと、思い出すと微笑ましいですよ(笑)
 ガンバレ!

  
 
Commented by kiko at 2014-10-13 16:12 x
すごい綺麗に撮れてますね~さすがです♪
こんなに赤かったのですね~
私も 会社の玄関を出て いつものように空を見上げrと 月食が始まってたので、急いで帰宅しました~でも赤い月はあまりよくわからなかったです・・
阿蘇で 月食を見るなんて羨ましいです(^^♪
次の 4月4日は 土曜日なので 仕事終わって阿蘇まで走ってみようかな~なんて思ってます♪ (元気があれば・・・ですが・・(;^ω^) 
Commented by rei221122 at 2014-10-15 20:22
☆kikoさん☆
 ふふうふ・・・「阿蘇じゃなくても家からでもきれいに見えたじゃん」
 なんて 思ったりもしました、(主人には内緒だけど(笑))
 でも星は「キラキラ」輝いてやっぱり星に近づくときれいだ!って感動(笑)
 珈琲を飲みながら夜空の星を~なんて気持ち優雅でいたいけど・・・・
 機材とにらめっこの主人、家族そっちのけです(笑)
名前
URL
削除用パスワード