あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大作山の千枚田

 9/23(火)朝、「チョッと耳かして」と娘 「今日は海にいこう!」ですって^^;
じゃ~せっかくだから棚田もと思い検索すると「大作山の千枚田」がでました。目的地決定です
大作山の千枚田_c0152779_11372996.jpg

雲仙天草国立公園内に属する龍ヶ岳山の中腹に開拓された棚田で、大作山地区に位置する。天草地方では、唯一「日本の棚田百選」に選ばれている。春には一面にレンゲの花が咲くことで知られており、面積は13ha、棚田の枚数は110枚。この地域では独特の祭礼としての観音祭りが開催されており、大作山地区では、ユニークな槍と刀に見立てた棒を持って舞う、「棒踊り」が見ものだ(ネットより)

一面に見下ろせる場所が分かりません・・・・やっぱり事前に調べておくべきでした・・・・。
龍ヶ岳山頂の三つ岩からの棚田の眺めがステキだったらしいです^^;
大作山の千枚田_c0152779_11433394.jpg
大作山の千枚田_c0152779_11435614.jpg
大作山の千枚田_c0152779_11441359.jpg

車を駐車すると、すごい音がしました  鳥獣を威嚇し、追い払うための装置?!
我家は獣? 威嚇されているのでしょうか?(苦笑)
大作山の千枚田_c0152779_11442944.jpg

春のレンゲの咲く頃、忘れず来て見たいです!!
大作山の千枚田_c0152779_11444733.jpg

by rei221122 | 2014-09-26 00:23 | ドライブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード