あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もう秋みたい・・まだ夏なのにね。。

 8/16(土)送り火も無事済ませ、ご先祖さまを「あの世」へ送り、また来年に再会できるように願い
田舎をあとにしました。帰りは日田から小国、阿蘇を通って帰りました。「寄り道をしたらダメよ」って
母の声が聞こえてきそうでしたが、阿蘇の花に出あったらいいなぁ~出あいたい~
と思っていたススキ~♪
「あったあった!」車はUターン
もう秋みたい・・まだ夏なのにね。。_c0152779_1054276.jpg

「もう秋みたい・・まだ夏なのにね。。」と娘
「暦の上では秋だよ、8/7立秋だったよ」と父
まだまだ暑さも厳しいこの頃、阿蘇の涼やかな花たちが秋を運んでくれます~♪立秋を感じる阿蘇です!
近くにはトンボもいました、車を降りて「パシャ」
もう秋みたい・・まだ夏なのにね。。_c0152779_10561272.jpg
もう秋みたい・・まだ夏なのにね。。_c0152779_1056161.jpg

回りは花園です(^^♪
サワヒヨドリ?
もう秋みたい・・まだ夏なのにね。。_c0152779_1058678.jpg

オミナエシや奥の方にはサイヨウシャジン
もう秋みたい・・まだ夏なのにね。。_c0152779_10581834.jpg

あれ?チラって見えてるのは?
もう秋みたい・・まだ夏なのにね。。_c0152779_10583140.jpg

わあ~♪
もう秋みたい・・まだ夏なのにね。。_c0152779_10585530.jpg

「こっちにもあるよ!」と夫の声
もう秋みたい・・まだ夏なのにね。。_c0152779_1059172.jpg

「ぇええ・・・っと?」「うんうんあれ!」「あれよねぇ!」
またまた爺婆の会話・・・ほら、それ、あれ、ってお互い言いたいことは違っていても
「うん!」「それ!」「それ!」で終わる(笑)こわいなぁ(笑)名は思い出せないまま帰宅(笑)
「ホソバシュロソウ」でした(^^♪ 蕾もあったのでまたあうのが楽しみです!
もう秋みたい・・まだ夏なのにね。。_c0152779_11151211.jpg

「ワレモコウ」 これは毎年見ることができるので覚えましたyo(笑)
もう秋みたい・・まだ夏なのにね。。_c0152779_10591628.jpg

こんな寄り道なら亡母も許してくれるでしょう、きっと(^^♪
by rei221122 | 2014-08-19 11:46 | 阿蘇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード