あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

続々・南阿蘇・庭・めぐり

続々・南阿蘇・庭・めぐり_c0152779_14382043.jpg
 5/30(金)~6/1(日)のみ開催される
⑦Keonガーデン
   東外輪の高台から南郷谷を一望するステキでおしゃれな庭

に行ってきました。後藤樹木園さんに駐車させてもらいKeonガーデン
まで散歩です

続々・南阿蘇・庭・めぐり_c0152779_14431281.jpg

ほんとだ!根子岳がみえる~♪ 小鳥の声 別世界です!
続々・南阿蘇・庭・めぐり_c0152779_14462083.jpg

たくさんのバラが咲いていました 名札もきちんとつけてありました。バラの根元も素敵です
続々・南阿蘇・庭・めぐり_c0152779_14463013.jpg

あまりのたくさんの種類のバラで眺めてばかりで・・・カメラは動いていまでした^^;
でも小道は(^^♪
続々・南阿蘇・庭・めぐり_c0152779_14504795.jpg

小道じゃなくてさんぽ道ですne キャットミントも活き活き!
続々・南阿蘇・庭・めぐり_c0152779_1451699.jpg

たくさんの種類のギボウシ 活き活きと伸び伸びと いいなぁ
続々・南阿蘇・庭・めぐり_c0152779_14512139.jpg

とても大きなギボウシ、色も美しい~♪  手前の小さな葉はカジタン?
続々・南阿蘇・庭・めぐり_c0152779_14513534.jpg

この先を行くと野菜たちの場所でした。広いのに手がいきとどいてます
我庭・・猫の額もないのにまとまりの無い庭、小道は欲しい~na
・・・昨日裏の草取りをして小道を(^^♪ と裏に行ったらすごい事に(@_@;)力なくしました
でも絶対に小道つくるぞ\(^o^) 今日も暑い・・・へろへろです
ガーデンめぐりで皆さんの一日にしてならず・・・ 毎日の手入れ愛情はすごいなぁって思いました。
感動してきたことを少しでも我庭に残せたらなぁ・・・・と(^^♪  
by rei221122 | 2014-05-30 15:20 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by 山帽子 at 2014-05-30 16:38 x
いつもガサガサ山歩きしていると ふとreiさん宅を訪れると
スローライフでしょうか reiさんの会話に引き込まれます
熊本にかネット知人もいます、
九州のヘソ見たいで九州一円どこでも行けるポイントですよね
羨ましいです、今年のスズランちゃんにはいけましたか?
私的には天草の風情も気になります
故郷が近いせいもありますが 年々 年を重ねると里ごころが
つのりますね、しがらみを乗り越えて 故郷へ行こう・・・
そんな気分になります、
Commented by むら智 at 2014-05-30 17:37 x
こんにちは!
庭巡りにハマってますね(*^-^*)
どこも広いお庭で羨ましい~。
小道なんて、我が家には無理みたいです(^-^;
ほとんど、ガレージと駐車場になってしまいました(泣)

年月が経って、植物もイキイキといいですよね~。
最近は夏のように暑くて、日中はとても外にはいられない
感じですよね。
reiさんちも色々とこれからいいお庭になっていくんでしょうね~。
ブログのアップ楽しみです!
Commented by rei221122 at 2014-05-30 20:14
☆山帽子さん☆
 今晩は~♪
 すずらんは咲いてますよ~♪って新聞に出てましたyo
 明日か明後日かに行くつもりです(笑)我家のすずらん一本にしか
 花がつきませんでした・・・株分けが間違ってたんです(>_<)
 主人に申し訳ないんでまた買いたいです(^^♪
  ツクシイバラ、熊本県球磨郡錦町の球磨川河川敷で唯一、
 群生したツクシイバラを見ることができると出かけていましたが・・・
 今年は行けませんでした、そちらでもあるって(@_@;)可憐な色をした
 ノバラで大好きです!そうそう今日初めてハナイカダを撮影しました
 葉っぱの真ん中に花後の若い実がなっていました。神秘的ですね
  そうそうここ南阿蘇の庭めぐりをしたところは皆さん第二の人生だそうです
 都会から阿蘇へ。。。余裕の人生の選択をしたかったなぁ~私も^^;
 ほんと・・・里心がつのりますね  里と同じ様な田園風景をみるとホッとします(笑)
Commented by rei221122 at 2014-05-30 20:24
☆むら智さん☆
 今晩は~♪ 優雅な旅行お帰りなさいませ!!
 我家では絶対にできない優雅な旅行、海が山かだもん・・・
 今日も帰りに阿蘇野草園に寄ったら、キャンプしたいなぁ~ですって
 「どうぞ!行ってらっしゃい!」この返事が精一杯のお返しです(;一_一)
 うらやましい~♪
  ふふふ~初めはご主人の言うとおりに・・・・でもね年月で変わりますyo(笑)
 ははは~我家なんか庭と言える庭じゃないです、それでも庭にしようと
 奮闘いや妄想で終わっている状態(悲) そう今日も暑いですね
 草取り中途半端のまま来週頑張らないと小道小道(笑)
Commented by kiko at 2014-06-04 23:08 x
なんて素敵なお庭~♪
どのお庭も 一般のお宅のお庭とは思えない完成度の高さ!!
お庭が大好きなんでしょうね~
生活にゆとりがあって こんな環境で生活してると 心が豊かになりそう♪ 私も老後はこんな風な生活したいなぁ(#^^#)
そうそう いきなりですが・・老後の夢は キャンピングカーを買って
気の向くまま のんび~りな旅をする(笑)
なんです(^^♪
Commented by rei221122 at 2014-06-05 11:11
☆kikoさん☆
 ~ねえ~お庭の手入れから朝が始まる~って感じでしたよ
 自分の好きな環境で老後を過ごせるって私は・・・夢に終わってしまいました
 ふふふそうですよね、
 >キャンピングカーを買って気の向くままのんび~りな旅をする(笑)
 ブログ続けてくださいよ!旅先のこと、私は行ったつもりで夢膨らませますから
 いい夢できました!私はブログで~つもり夢(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード