あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

憧れの「ブルーガーデンさん」

 15日(木)憧れの「ブルーガーデンさん」のオープンガーデンにお邪魔しました。行橋までGO(^o^)/
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_1074263.jpg

先ずはゆくはし植物園さんにてブルーガーデンさんの地図をゲット、自力で地図を探し出せるのか・・・
ドキドキしながら(笑)本当に子供が修学旅行前日の興奮した姿みたいで・・・自分自身驚きました(笑)
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_1072748.jpg

ナビに入力「ナビさんお願いしますよ!」新しい道に古いナビは頭をかかえてます「しっかりしてよ!」
案内版発見!良かった(笑)無事到着です やっぱりすごいお客様です
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_1095217.jpg

大好きなオリズルラン発見  こんなふうに飾れたらなぁ・・・。横で娘が「飾りなさい!」とピシャ^^;
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_10111732.jpg

「こんなのがいいのよねぇ」「それくらいならつくれるよ」 「聞いた!聞いた?」と奥様
ふふふ(^^♪ 遠くで聞こえた若夫婦の会話 (はい聞こえましたよ(笑)確かに「つくれるよ」羨ましいなぁ~♪)
我家の主人にも聞かせたかった(ーー;) ↓ 我家も前からお願いしてるんだけど・・・・なぁ(笑)
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_10212575.jpg

娘は花以外のものに興味津々
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_10243566.jpg
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_10245475.jpg
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_1025582.jpg

畑の方も!ここは主人にも見せたかったところ
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_10262938.jpg

憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_10363446.jpg

憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_10264310.jpg

活き活き!美しい!
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_10265175.jpg
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_10265917.jpg

隣で主人が「こんなに美しい畑は初めてみたyo」って 「ほんとにそうneこれご主人のコーナーだってよ!」
娘が「ねえお家ももっと広いといいねぇ、広くしてよ!」・・・我家に畑スペース無、小さな庭・・夢が消えた(>_<)
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_10365847.jpg

でも我家でもできることはあるはず(苦笑)まだ買ったままで開けてもいないテーブルセット
玄関先(お客様を迎える姿勢を教えられました)
憧れの「ブルーガーデンさん」_c0152779_10371375.jpg

一つ一つ、コーナーコーナーがアート! 流れる風までがアートの世界!
どこにいても優しさで包んでくれます、穏やか~な時を過ごせるガーデンです。
さあ~変われるはず(^^♪我家も(笑) 一箇所から始めましょ!
迎え入れてくださるミントさんご夫婦、案内してくださったミントさんのお友達、皆さんの笑顔もすてきでした
感謝! ありがとうございましたm(__)m
by rei221122 | 2014-05-16 10:46 | ドライブ | Comments(6)
Commented by むら智 at 2014-05-16 14:49 x
行橋にそんな有名な所があったんですね~。
よくご存知で。
それにしても素敵なお庭ですね~。
センスがいいといいですね。
私も全然庭をどうしていいかわからないままです(^-^;
またゆっくり考えよう(笑)
Commented by rei221122 at 2014-05-16 19:41
☆むら智さん☆
 是非見てください、私はドキドキして(笑)写す所ではありませんでした
 それにブログはとても素敵ですyo 花・ガーデニング一位の方のブログです
 http://plaza.rakuten.co.jp/bruugerden2/
 最初は、しあわせ色の毎日http://kshmsk.blog22.fc2.com/
 のファンになり毎日見ていて、人気ブログランキングでようこそブルーガーデンさん
 を知りまた毎日楽しみに見ています(^^♪ 我家の庭は変化なしですが・・・
 自分の好きな庭を見つけて始められても良いのかも~♪ 年とともに
 環境とともに変わるし、好みも(笑)庭もかわりますよ(^^♪
 >またゆっくり考えよう(笑)
 うん!うん!それが良い(^^♪ でもreiはむら智家のガーデンも
 早くみたいなぁ~♪
Commented by kiko at 2014-05-17 00:43 x
ここは 個人のお宅のお庭ですよね~
とても素敵ですね♪ ブルーの玄関♪ いいです♪♪
オープンガーデンは毎年今の時期に一日だけなのでしょうか?
行ってみたいです♪
我が家はお庭はないけど、ベランダをどうにかしたいと・・・
と思いつつなかなか・・・(苦笑)素敵な庭を見たら刺激されて ちょっとやる気になるかも?ですね♪♪
Commented by rei221122 at 2014-05-17 10:23
☆kikoさん☆
 おはようございます~♪
 毎年されていますね、連休をはさんで今年は4/30、5/15、5/16
 「ようこそブルーガーデンへ」のミントさんの写真も素敵なんです、自分の庭を
 知り尽くしてられるし・・・植物達に愛情豊かですよ
 オープンガーデン、福岡や久留米方面もすごいですよね、運転手さん
 毎日日曜日だから秋をも狙っています(笑)
 うんうん(笑)帰宅後はやる気満々、我家どこから手をつけたらいいのか
 でも「今でしょ!」で頭の中は妄想で(笑)変身中です^^;
 がんばりましょうね(^^♪ 時の流れが素敵になる、風の流れが穏やかに
 ますます愛情が豊かになれるよ!って感じてきましたyo(^_^)v
Commented by kiko at 2014-05-24 22:53 x
毎日日曜日の運転手さん(笑) いいですね~♪♪
我が家は最近 二人ともつかれ気味で(笑) あまりウロウロしてないんです~けど そろそろ田んぼに水が張られることだから ひさしぶりに棚田見に行こうよ~って話していたとこでした(^-^;
Commented by rei221122 at 2014-05-25 19:35
☆kikoさん☆
 毎日・・・日曜日・・・朝・昼・晩・ ぅうううううう(;一_一)
 10年先、15年先、reiが嘆いていたこと(笑)思い出して(笑)
 おあつい事で(^^♪ いってらっしゃい~ UP楽しみにしています!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード