あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高森峠の千本桜 4/6

4/6(日)良い天気になったので阿蘇の野焼きの後の様子や高森の千本桜を見に行きました
高森峠の千本桜 4/6_c0152779_1044527.jpg

久木野の風景ここの風景を見ながら通るのが大好きです(^^♪
何度教えて貰っても一心行の場所を覚えられません、「もっと先!」「・・・・・」
高森峠の千本桜 4/6_c0152779_108186.jpg

桜の花、雨にも負けず待っていてくれました\(^o^)/
高森峠の千本桜。 約6000本の桜が約3kmの沿道に植えられています。
高森峠の千本桜 4/6_c0152779_1084718.jpg

あんなところにカメラマン、私は高いところは苦手、道路から撮ります(笑)
高森峠の千本桜 4/6_c0152779_109998.jpg

左側駐車可です
高森峠の千本桜 4/6_c0152779_10112013.jpg

頂上からは阿蘇五岳が一望できます
高森峠の千本桜 4/6_c0152779_1012927.jpg

今年も素敵な千本桜を見れたので先を急ぎます
高森峠の千本桜 4/6_c0152779_1022236.jpg

斜面いっぱいのキスミレ~♪ ああ~春がきた(笑)って気分になるんです(^^♪
高森峠の千本桜 4/6_c0152779_1023032.jpg

可憐です。。。蕾の色、花びらの裏の色に力強さを感じます。。
高森峠の千本桜 4/6_c0152779_10231824.jpg

高森峠の千本桜 4/6_c0152779_10233628.jpg

私の気持ちも早く春にしなくっちゃ(^^♪
by rei221122 | 2014-04-07 10:28 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2014-04-10 17:00 x
同じ日に近くにいたんですね(*^-^*)
高森の桜、教えてもらってたから行きたかったのですが、
渋滞で断念しました。
道路からでも結構、高い所から撮られていますよね?
私も最近、高い所が苦手になって(年のせいか(^-^;)
渋滞も苦手だし、なかなかこちらはハードルが高いです。

キスミレを探す余裕もなかったなぁ~(^-^;
ここは阿蘇上級者のreiさんのブログで楽しませてもらいます!

いやぁ~。やっぱり阿蘇はいいですね!
Commented by rei221122 at 2014-04-11 10:50
☆むら智さん☆
 土曜日は雨だったので日曜にもしや来られているのかなぁ~
 なんて思いながら渋滞をさけ千本桜の方へ行きましたyo
 道路沿いに車も駐車できるので運が良ければ良い場所に駐車できるし(笑)
 4枚目の写真の場所で撮りました、道路からだから安心3枚目の山から
 なんてできません(笑)
  >いやぁ~。やっぱり阿蘇はいいですね!
 とても嬉しい言葉です!(感謝) 我家は無計画だし主人が良いという所は
 ・・・一般的じゃないし^^; 阿蘇のここがいいよ!なんて紹介できると
 良いんですけど・・・・ゴメンナサイm(__)m
 一心行昼間行けなかったのでむら智さんのブログで楽しませていただきました(^^♪
名前
URL
削除用パスワード