あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅はもう満開かな? 3/9(日)

 9日(日)温泉の帰り主人の得意の「右?左?何処行こう?」
「・・・(;一_一)・・・温泉も入ったし、帰るんじゃないのかい」
・・もう・・・なんて思いながらも
「大山の梅はもう遅いかしら?!」と応えてしまう私(-_-;)
ふるや台梅園の看板発見!
梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_21425116.jpg

「行ったことないよね」で行ってみる事にしました。
梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_21441156.jpg
梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_2144227.jpg
梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_21443868.jpg
梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_21445222.jpg

まだ蕾が多かったです、16時ごろ着いたんですが我家の貸切でした
ふるや台梅園は、大山町西大山の「ふるや台ニュータウン」近くにある梅林で、 4ヘクタール、約3千本の梅の木があります。梅まつり期間中には、「道の駅 おおやま」の近くに案内表示が出ており、そこからふるや台梅園まで案内表示が続いているので迷う事はないと思います。また梅まつり期間中は、臨時駐車場があります。
梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_2154741.jpg

梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_220845.jpg

梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_21543414.jpg

こちらは見頃です、白や淡いピンク色
梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_21575563.jpg

カリカリ青梅と軟らかめの梅干を買いました
梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_2211172.jpg
梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_2213478.jpg
梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_2214624.jpg

天気が良かったならなぁ~と思いましたが、これただけでも\(^o^)/です
梅はもう満開かな? 3/9(日)_c0152779_222036.jpg

いい一日でした。今週もまたがんばれそうです(笑)
by rei221122 | 2014-03-14 09:21 | ドライブ | Comments(2)
Commented by むら智 at 2014-03-16 21:23 x
ご主人、元気になられたようですね(*^-^*)
こちらは、去年、行きましたよ。
まだまだ、見頃なんですね~。
最後の夕陽もとっても素敵に撮れていますね~。
私も最近、近場ばかりなので、遠出したくなりました。
Commented by rei221122 at 2014-03-17 12:38
☆むら智さん☆
 (^^♪  ^^;  毎月病院のかけもちです(笑)
 だから時々私も朝からPCの前に座れているのでラッキーですけどne
 ・・・腰が痛いとか「痛い」と聞くと正直「ドキッ」
 でも私の力ではどうにもしてやれない・・し、「おまえは気楽でいいなぁ」
 って言われるくらい  気~楽~に~心がけています(^^♪
  娘がドライブが大好きだから、娘のストレス解消にと思い
 出かけています^^; 去年もここ来たね~状態
 そろそろ新天地を開拓したいです(苦笑)
 *さくら* 私も遠出したいんですけど・・・ne(^^♪
 
名前
URL
削除用パスワード