あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

五ヶ所高原三秀ひめゆり公園

 休日に出かけられなかったので8/27またまたソーメンかぼちゃを買いに萌の里まで(笑)
買ったから帰ろうなんて言う娘じゃなかった(やっぱり)
交差点になると「どっち?」と運転手さん・・・娘はすぐに「右!」と答えたり「左」と答えたり
それで話は進むし、車も進む
  ぅぅううう「どっち?」と聞かれると「どうでもいい~運転してやってるんだ」って運転手さんの気持ちだけが・・・・・妻には伝わるんだna。
すっごく空しくなる言葉なんだけど(;一_一)na

嫌な顔してたんでしょうね・・息子から「言わないで良いことは言わない方がいいんじゃない」と言われてしまいました。口数の少ない息子の一言は重い「ドキッ」
五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_1025678.jpg

阿蘇は緑の絨毯が気持ちを和らぐ~ 稲刈り?もう終わっているところがありました 
五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_10252098.jpg

五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_10342161.jpg

五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_10253266.jpg

右~左~と五ヶ所高原三秀ひめゆり公園まで来てしまいました
五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_1035875.jpg

サイヨウシャジン
五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_10375649.jpg

切り取ったら・・・設定を変えている主人・・アナログ婆には元に戻せない・・・のでこのまま進みます

ホソバシュロソウ
五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_1038148.jpg

五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_11365937.jpg

ヤマホトトギス
五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_10405759.jpg

ヤナギアザミ?
五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_10413278.jpg

平和祈念碑
五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_10415030.jpg

この丘を三秀台といい、祖母山、阿蘇山、久住山の三つの山の秀峰にちなんだ名所で、西方のゆるやかな草原のかなたには、阿蘇の五岳が眺められ、その右に久住の連山、祖母の山々が続く秀れた眺望です
と看板がありましたが、写ってない^^; ウエストン碑もありましたが写してない・・・次回^^;
五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_1042130.jpg

草原はもう秋
ハギ・キキョウ / クズ・フジバカマ / オミナエシ / オバナ・ナデシコ / 秋の七草
五・七・五・七・七のリズムに合わせて~♪
春の七草(セリ・ナズナ / ゴギョウ・ハコベラ / ホトケノザ / スズナ・スズシロ )のように出てこない^^;
五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_10522966.jpg

五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_1193931.jpg

?フジバカマ?(のつもり・・?)
五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_1112830.jpg

五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_10422166.jpg
五ヶ所高原三秀ひめゆり公園_c0152779_10423378.jpg



by rei221122 | 2013-09-01 11:56 | ドライブ | Comments(8)
Commented by 山帽子 at 2013-09-02 08:11 x
三 秀台・・・・
一回だけ 祖母山登山の折に立ち寄ったことありますが・・・
余りよく覚えていません。
ロケーションのいいところだった??ように記憶しています。
秋の草花沢山見られて良かったですね
この時期になったら あちらこちらの高原は 初秋から秋へと
季節の移ろいが見られますよね。
reiさんたちが 毎年のように足を運ばれる 七つ森のヒガンバナ群も
もうすぐですね。
私たちも行きたいがなかなか機会ありません。
Commented by rei221122 at 2013-09-02 19:31
☆山帽子さん☆
 七ツ森~♪ そうなんです娘がまだかな?まだかな!とうるさいです(笑)
 くじゅうも秋へと山頂は移っているんですね、草原も秋~♪でしょうね
 雨があがるといいな
 我家は平尾台覗いてみたいです9/15若松の方に行くので帰りにでも
 寄れたら嬉しいんだけど・・・・?
Commented by ami at 2013-09-03 22:32 x
reiさん こんばんは~^^ やまホトトギス♪ 懐かしい紫色のくずの花♪ ペルセウス座流星群!! 素晴らしいですね♪ 素敵な運転手さんにも よろしくですww 
Commented by ぱふぱふ at 2013-09-04 09:24 x
もうすっかり秋の花たちが主役ですね
台風が接近してるけど・・心配だね
何ごともないこと祈ってます
Commented by rei221122 at 2013-09-05 10:18
☆amiさん☆
 カワセミ羨ましい~ 尊敬です
 運転手さんも昔ほどの愛鳥の影が今はありません、どうしたんでしょうね^^;
 私の為愛鳥への情熱~♪見せて欲しいんですけどね(^^♪
 
Commented by rei221122 at 2013-09-05 10:21
☆ぱふぱふさん☆
 おはようございます~♪
 雨はどうですか?こちらは昨日の午後からは良い天気です
 今朝は洗濯物が喜んでましたよ 早く爽やかな秋空になって欲しいですね
 本当に何事もないことを祈るばかりです
Commented by kiko at 2013-09-05 19:48 x
なんだか もう秋の景色が広がってますね~♪
ススキも♪・・・今年は 銀色に輝くススキ見に行きたいナ・・・
Commented by rei221122 at 2013-09-07 12:14
☆kikoさん☆
 草原は秋の気配を感じられるようになってきましたne
 ススキも(笑)今年はくじゅう阿蘇以外のススキも見てみたいな~♪
 なんて思っているんですが・・・(^^♪ 
 銀色に輝くススキ!! 見逃したくないですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード