あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

住吉自然公園の紫陽花

住吉自然公園の紫陽花_c0152779_1936835.jpg

6/2(土)釣りの帰りに住吉自然公園のアジサイの様子を見てかえりました
季節になると約2.000株の紫陽花が咲く自然公園です。また、公園からは有明海が一望でき、金峰山や雲仙普賢岳も眺望できます
第21回紫陽花マンドリンコンサートが6月17日(日)開催されると案内板がありました。天気が良いといいですね

有明海、潮干狩りかな?遠くからでもカラフルな合羽の色が目立ちます~♪
住吉自然公園の紫陽花_c0152779_19411755.jpg

大量の支柱を立てられています。そして潮が満ちているうちにその支柱に海苔の網を張っていくのです
我が家も美味しい有明のりを食べています(^^♪
住吉自然公園の紫陽花_c0152779_19413252.jpg

風流島(たはれじま)
住吉自然公園から見える位置に有る小さな島。頂上には高さ1.3m、幅1.1mの小さな鳥居があり、島というより岩場で、周囲が0.1kmに満たないために「日本の島数」には数えられませんが、古くは伊勢物語、枕草子に詠まれています
住吉自然公園の紫陽花_c0152779_1941453.jpg

住吉自然公園の紫陽花_c0152779_2062474.jpg
住吉自然公園の紫陽花_c0152779_2063461.jpg

花が開き始めています、色が美しかったです マクロで覘いてみたくなる~♪
住吉自然公園の紫陽花_c0152779_2064470.jpg

七変化の美しさ! 赤色が雨のなか鮮やかでした
住吉自然公園の紫陽花_c0152779_20786.jpg
住吉自然公園の紫陽花_c0152779_2072447.jpg

6/17(日)のマンドリンコンサートは満開の紫陽花が歓迎してくれるでしょう(期待してしまいます)
紫陽花って雨が似合いますne 熊本も明日あたり入梅かな・・
by rei221122 | 2012-06-08 09:24 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード