あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タデ原湿原

5/19(土)のことです。ハルリンドウも気になるし~♪ タデ原湿原まで行ってきました
タデ原湿原_c0152779_21593061.jpg

まだ藤が咲いていました・・。
タデ原湿原_c0152779_220262.jpg

タデ原湿原_c0152779_2214050.jpg

この時期あまり歩いたこと無いかも・・・地面が見えるって感じです
娘じゃないけれど「ススキが無いね」そうなんです穂が茂ってないこんな時期歩いたかな~?って記憶をたどってしまいました(苦笑)
タデ原湿原_c0152779_2215596.jpg

タデ原湿原_c0152779_2262410.jpg

小さく、小さく感じました「私は毎年この時期咲いているのよ!」って教えてくれました(^^♪
タデ原湿原_c0152779_2263384.jpg

ウマノアシガタ、サワオグルマ
タデ原湿原_c0152779_22181589.jpg

そして遠すぎてよくわからないけど「ホオアカ」
タデ原湿原_c0152779_2222586.jpg

赤みのある栗褐色の顕著な耳羽はその名の由来となっている。スズメ目ホオジロ科の鳥
見つけてカメラに収められただけでも嬉しい\(^o^)/(笑)
タデ原湿原_c0152779_2292922.jpg

タデ原湿原の花目当てなんて言いましたが・・私の本音はこれかも(笑)
岡嶋牧場の~♪ この日はトマトとレーズン(^_^)v
by rei221122 | 2012-05-29 14:44 | ドライブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード