あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

休日

 5/27(日)は娘は活動日~♪でした。 喜んで出かけてくれるので親としても嬉しい!
親よりも友~? 親意外との関わりを持ってくれたことは寂しい(笑)反面嬉しい~♪頼もしい~♪
事でもあります。。v
 静かです(笑)


主人の姿も見えないと思っていたら「蜂の巣があるぞ!」ですって
(「庭にでると蜂が飛んでくる・・きっと巣があるのかも?!」って以前話題にしたのに・・と(ーー;)こんな顔の私)
「じゃ処分してよ!その前に撮ってきて!」と(^_^)vこんな顔して応えます
主人はカメラを持って再度、庭へ
休日_c0152779_10132242.jpg
休日_c0152779_10134094.jpg

トックリ型の巣!「へええ~」コガタスズメバチの巣だそうです
これは初期の巣・・・表面のウロコ模様の見事な巣にもあってみたいが、でも蜂は×ちゃんと退治してくれました
蜂を気にすることから開放されたんだから、庭仕事頑張らないと\(^o^)/
by rei221122 | 2012-05-28 10:33 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2012-05-29 09:12 x
見事な巣ができてますね
こちらではあまり見かけないというか・・駆除されてしまうから
蜂にとって生活の場がないですね
なかなか素晴らしい写真です
Commented by rei221122 at 2012-05-29 14:58
☆ぱふぱふさん☆
 見事な徳利でしょう(笑)この形は初期の巣ですって
 良かったです初期の段階で処分できて・・・いかに剪定していないか
 がばれましたね・・・・^^;
 でも私・・下手にしなくてよかったです気付かず刺されていたかもしれないし・・
 近所はご主人方がよく剪定されているんですよ、お隣も今年はご主人がするからと
 じゃ~我が家も主人にと、剪定してくれるのを待ってたんです
 気がついて取り除いてくれたことに主人に感謝しないとですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード