あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

睡蓮・・

5/9アイラトビカズラを見た後うどんが食べたいというのでそのまま熊本を通過し松橋へ
高速を通っているとチラッと見える池があります、名は分かりません・・が
ふと思い出し高速を降りて行ってみました
睡蓮・・_c0152779_13292566.jpg

睡蓮・・_c0152779_19185746.jpg

日中、花びらが開き午後になると閉じる・・・ ですよね(苦笑)  咲いていました
睡蓮・・_c0152779_13293825.jpg

睡蓮・・_c0152779_1330721.jpg

花は閉じてるけど私たち(葉)を見て帰ってねと手を振ってくれたように思いました(笑)
睡蓮・・_c0152779_13295177.jpg

色濃くなっているれんげ畑
睡蓮・・_c0152779_13302497.jpg

松橋のうどん屋さん(>_<)平日だから・・?「今日は終わりました」だって・・・店も閉まっていました
今日は、寂しく感じた夕焼けでした。
睡蓮・・_c0152779_13304087.jpg

by rei221122 | 2012-05-15 14:02 | ドライブ | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2012-05-16 09:12 x
もう睡蓮咲いてるんですね・・・
わが庭のミニ睡蓮はようやく葉が出てきたところ
葉っぱのハート見つけましたね(笑)
蓮華もそろそろ終わりですね~いよいよ畑の肥料です
Commented by rei221122 at 2012-05-16 16:12
☆ぱふぱふさん☆
 睡蓮咲き出しましたね~でも行った時は5時過ぎていたので
 閉じていましたでも2輪ほど開いていたので良かった(笑)
 ハート(笑)はぱふぱふさんから教えていただいていたから
 「ホンとだハートだ」なんて言いながら見ていましたよ(^^♪
 蓮華終わりですね周りの蓮華畑は耕されているところでした
 おいしいお米が食べられます(^^♪
Commented by kiko at 2012-05-16 22:40 x
蓮華、まだ咲いているんですね~♪
この辺は、もうすっかり耕されてしまってます・・

睡蓮の花、早いですね~~
「えっもう睡蓮の時期~~?」って 一瞬焦りました(笑) 
ハートの葉っぱって、開く一歩手前の状態?ですか・・?
今度、私も探してみようかな♪♪♪
Commented by 山帽子 at 2012-05-18 08:11 x
そうなんですね~睡蓮が。
つい一昨日 通勤途上に古寺の小さな池があるんですが
信号待ちしていて チラリと目をやると 小さな睡蓮の花と
水辺に咲く キショウブの花と咲いていたのを思い出しました。
こんな花を見れば 初夏だなあ~~と実感しますね。
Commented by rei221122 at 2012-05-20 18:45
☆kikoさん☆
 蓮華~9日はまだ咲いていましたがまわりは耕してあったので
 たぶん次の日(10日)には耕されているのではと思います
 美味しいお米になりますように~♪ですね(^^♪
 睡蓮~ねえ~ハスと同じ頃咲くのでは?と主人と話した事でした
 早いですよね(^^♪ 平らに開いていくのでしょうね・・きっと
 これはぱふぱふさんから教えて頂いたんですよ (^^♪
 また一つ夏が楽しくなりますね(きっと~♪)
 
Commented by rei221122 at 2012-05-20 18:52
☆山帽子さん☆
 睡蓮とキショウブ~ほんとにもう初夏ですね(笑)
 何気ないいつもの通勤路も季節を感じるって良いですよね
 幸せ~♪って気になりますね  
  なんて言いましたが私が通勤していた頃季節を楽しむ余裕があったかな?
 なんて思い出しています?心の余裕なくしたいないです・・ねぇ
名前
URL
削除用パスワード