あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大津町のツツジ③夢のツツジ公園

4/29(日)熊日に掲載されていた私設のツツジ公園に連れて行ってもらいました
大津町の造園業、松永廣美さんが2年前から整備してきた私設公園で、2万本以上のツツジが満開。
5月5日頃まで見頃という。来春には4.5㌶の敷地に約4万5千本が咲き乱れる壮大なツツジの名所を
完成させる計画だ。

大津町のツツジ③夢のツツジ公園_c0152779_1659460.jpg

こちらのツツジも日吉神社にあった背の高いツツジで迫力ありです
幅6m長さ500mの芝生遊歩道も設備中と掲載されていた場所はここですね(^^♪ 
大津町のツツジ③夢のツツジ公園_c0152779_172249.jpg

大津町のツツジ③夢のツツジ公園_c0152779_1735775.jpg
大津町のツツジ③夢のツツジ公園_c0152779_174109.jpg
大津町のツツジ③夢のツツジ公園_c0152779_1742593.jpg
大津町のツツジ③夢のツツジ公園_c0152779_1743548.jpg

私費投じ整備中の夢のツツジ公園が素敵に完成してる公園を見に来たいと思いました。

帰るには早い時間~娘が阿蘇の仙酔峡のミヤマキリシマがどうなってるか見に行きたい~♪というので~
来ましたが^^; まだまだです3~4株が色着いているだけでした
大津町のツツジ③夢のツツジ公園_c0152779_17121858.jpg

寒かったので主人だけが「花を見てくるね」と花酔い橋を渡っていきました(この↓二枚は主人のです)
大津町のツツジ③夢のツツジ公園_c0152779_17134166.jpg

大津町のツツジ③夢のツツジ公園_c0152779_1713493.jpg

by rei221122 | 2012-05-01 09:34 | Comments(2)
Commented by kiko at 2012-05-07 00:43 x
背が高くてすごい迫力!!
ここも個人で作られてるツツジ園なんですね。
すごいですよね。「ツツジの名所を作り上げる」って言う情熱に感動です。
来年完成予定♪♪ 忘れずに手帳に書き込みました(^^♪
Commented by rei221122 at 2012-05-07 15:58
☆kikoさん☆
 日吉神社のツツジと同じような~すごく背が高いです
 来年がまた楽しみです!開花情報流さないといけませんね(メモメモ)^^;
名前
URL
削除用パスワード