あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「波野の大桜」

「波野の大桜」_c0152779_16311754.jpg

 4/21(土)阿蘇市波野にある「波野の大桜」を見に行きました
この付近は、標高が850mあたりにあるため、開花も4月中旬と遅いです。
「波野の大桜」_c0152779_16181292.jpg

ヤマサクラ
  エドヒガンの性質を受け継いだ交雑種花葉は純白、一重咲きで自生種
  高さ;約20m  幹周;約3.8m  葉張;南北15m東西10m  樹齢;約300年以上
  場所;熊本県阿蘇市波野中道
「波野の大桜」_c0152779_16125878.jpg

薄茶色の葉と同時に咲いています。形が榎の木みたいに見えます(^^♪スタイルも美しいので好きです(笑)
 帰りにあう庭先の色美しい桜
「波野の大桜」_c0152779_1628421.jpg

「波野の大桜」_c0152779_16283133.jpg

3月下旬から4月中旬までいろんな場所で桜に出あえて幸せ気分です!!(感謝)
by rei221122 | 2012-04-23 16:31 | Comments(2)
Commented by 山帽子 at 2012-04-24 08:03 x
ほんとに標高差で開花のタイムラグがありますよね。
自分も山へ行った時 あれ~~こんなとこに まだこんな花が
咲いているってみるときがよく有ります。
嬉しい楽しい 遭遇です。
標高の高い山もそろそろお目覚めの季節になって
連休ごろはまぶしいような新緑のシャワーを浴びたいです。
さあ どこらに出没しようかな???
熊でないですから お間違いないように(笑)
Commented by rei221122 at 2012-04-25 13:38
☆山帽子さん☆
 桜は我が家は山へ山へ(笑)幸せですよね、場所で長い期間楽しめるんですから
 >連休ごろはまぶしいような新緑のシャワーを浴びたいです。
 ホント!浴びたいです!!登山は無理だけど高原に出かけたいです!
 もう計画は進んでおられるんでしょうねUPされるのを楽しみにしています
 
名前
URL
削除用パスワード