あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

熊本城での夜桜(3/29)

娘が「近くの公園の桜がとても綺麗だったのよ!」とニコニコしながら嬉しそうに話してくれました
じゃ~と夕食後熊本城まで行きました。丁度花見時期の夜間開園でした
熊本城での夜桜(3/29)_c0152779_125071.gif

いきなりだんごを買ってしまう売店
熊本城での夜桜(3/29)_c0152779_133293.gif

清正公の「立体顔はめ」
熊本城での夜桜(3/29)_c0152779_1254727.jpg
熊本城での夜桜(3/29)_c0152779_125192.gif

熊本城での夜桜(3/29)_c0152779_142975.gif
熊本城築城400年祭記念樹
この桜は、姉妹都市福井市から熊本城400年祭を記念して、
福井市の足羽神社にある樹齢約360年のしだれ桜(市指定天然記念物)から
取り木で育苗されたものです



熊本城での夜桜(3/29)_c0152779_135072.gif
熊本城での夜桜(3/29)_c0152779_14737.gif

ひごまるくんが熊本城で待っています 熊本城来援記念に並んで「パチリ」(横に座れます)
熊本城での夜桜(3/29)_c0152779_1528.gif

*熊本城3/30「七分咲き」
    夜間開園:平成24年3月24日(土)~4月8日(日)
       午前8時30分から午後9時  ※入園は午後8時30分まで
by rei221122 | 2012-03-31 01:41 | 熊本城 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2012-04-02 10:41 x
こんにちは。
桜、いきなり満開状態でびっくりですね(苦笑)
熊本城も夜桜ライトアップあるんですね。
去年、このひごまる君の横に娘と並んで写真撮りましたよ。
桜の満開に体がついていけなくて。。。(泣)
Commented by rei221122 at 2012-04-02 12:29
☆むら智さん☆
 びっくりです!あっという間に満開状態
 娘たちは3/31の花見が4/7に延期になったんですが・・・
 散ってしまわないと良いんですけどね(^^♪
 熊本にも来て下さったんですよね~♪(感謝)(^^♪
 ひごまる君の横で私もこんど撮ろう~(笑)娘は顔はめの方に興味を
 もってました♪
 お体お大事に!花粉も大変な季節になりましたね・・・(お大事に!!)
 私は別の意味で体がついていかない・・・・(^0_0^)
名前
URL
削除用パスワード