あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

はくもくれん(3/18)

街路樹を指差し「もくれんがもう咲き出してる!」と娘(^_^)v 指差す先に蕾がいっぱい~♪
で!!きじ発見、走行中「パチリ」
はくもくれん(3/18)_c0152779_16151512.jpg

意外に街の中にいるんですね。。。でもすぐ見えなくなりました
そうそう。。。もくれんです。。。で~来ちゃいました
熊本県上益城郡益城町田原の浄信寺
はくもくれん(3/18)_c0152779_16141750.jpg

まだ蕾ですね。。でも美しい~♪花びらの色
はくもくれん(3/18)_c0152779_162081.jpg

はくもくれん(3/18)_c0152779_16211047.jpg

道路にはガクが落ちていました
はくもくれん(3/18)_c0152779_16213170.jpg

はくもくれん(3/18)_c0152779_16222363.jpg

花は上向きで、大きくて優雅
つぼみの先が必ず北を向くので、方向を指示する植物「コンパス・フラワー」とも呼ばれている。

      花言葉:「恩恵」 「自然愛」 「自然への愛」
by rei221122 | 2012-03-22 09:30 | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2012-03-23 09:07 x
今朝通勤途中でいつも前を通るコンビニの駐車場で
ハクモクレンが咲いてました・・時間がないので
カメラ持ち出せませんでしたが・・
お休みの日にでも写してこようと思っています
こちらの植物園ではまだ堅い蕾です
でも花が咲くのも時間の問題になってきましたね
Commented by rei221122 at 2012-03-23 11:50
☆ぱふぱふさん☆
 2~3日天気が続いたらモクレンも開きだしましたne
 近所のお庭も華やいてきました。
 同じような光景・・・・ホ-ムセンターに行きましたが、途中、ハクモクレンが満開で
 カメラを持っていたら・・・・そしてコブシもヒメコブシ?ベニコブシ?か?
 ピンク色で綺麗でした(^^♪
 コンデジが欲しい・・・・(笑)
 UPされてる河津桜、本当に優しい春の色ですね♪ 桜散策今年はどこに
 行こうかわくわくしています"^_^"
名前
URL
削除用パスワード