あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

D様の朝の散歩

日曜日の楽しみの一つは「趣味の園芸」の時間(^_^)v
動かない奥様・・・・と理解すると「チョッと外に行ってくるね」とD様は一人でお出かけです
そして動くようになった奥様の時間に、嬉しそうな顔して帰宅しました。
お土産いっぱい!カメラにつめて(笑)
アオジ
D様の朝の散歩_c0152779_16185346.jpg

ヒヨドリ
D様の朝の散歩_c0152779_16192527.jpg

ジョウビタキ(雌)
D様の朝の散歩_c0152779_16195645.jpg

ジョウビタキ(雄)
D様の朝の散歩_c0152779_1622013.jpg
D様の朝の散歩_c0152779_16221391.jpg

モズ
D様の朝の散歩_c0152779_16224219.jpg
D様の朝の散歩_c0152779_1623084.jpg
D様の朝の散歩_c0152779_16231779.jpg

スズメ
D様の朝の散歩_c0152779_16233689.jpg

庭にみかんを置いてるんですが、今年は食べられないまま・・・です
メジロもやってきません。
でもすぐ近くにモズもジョウビタキもいることを知って嬉しくなります(^_^)v
どうしてオスのほうが綺麗なのかは気になりますが(笑)




と見せて貰いながらも奥様と娘様の内心は「お土産は食べられるのがいいなぁ」(へへへ)
by rei221122 | 2012-02-02 16:42 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2012-02-03 08:58 x
百舌が近くに見られるということは・・・
間もなくほかの鳥も姿を現しますよ・・
今年は随分鳥の移動が遅れています
Commented by ami at 2012-02-03 17:39 x
素晴らしい鳥さの数々♪♪ こんなに綺麗に撮れたら 私も笑顔の帰宅ですww 私もお土産撮りたい~~~^^ 
Commented by rei221122 at 2012-02-03 19:47
☆ぱふぱふさん☆
 そうなんですか!間もなくほかの鳥も~(うれしいな)
 本当に今年はみかんを食べに来る鳥がいないんで寂しいなって思っていました
 庭先まで来てくれるのを願っていましょう~♪
 
Commented by rei221122 at 2012-02-03 19:52
☆amiさん☆
 amiさん~!!主人もこのときカワセミを見たそうです!
 でもスーーーーッと目の前を飛んでいったって残念そうに言ってました(笑)
 でも自宅の近くにもカワセミが来てくれてるって分かっただけで満足(笑)
 amiさんみたいに辛抱強く、カワセミの事をもっと勉強してカメラの中に収めたいです!
 
名前
URL
削除用パスワード