あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小っさな「春」~♪

日曜日娘が、「海に行きたい!」と言うので、天気も良いしそれじゃ~と出かけました。
寄り道その①「ヒカンザクラ」
天草四郎メモリアルホールは、天草・島原の戦いをテーマにした歴史資料館です。マルチビジョン、ジオラマ、立体映画を使って、わかりやすくキリシタン殉教の歴史を紹介しています。

小っさな「春」~♪_c0152779_1684712.jpg

「ヒカンザクラ」はメモリアルホールを通り越し、運動公園です。
咲き始めたいてるとニュースで知り寄ってみました、まだまだこれからですne
咲き方が控えめで愛らしい~♪ 色は鮮やか~♪
小っさな「春」~♪_c0152779_1663342.jpg
小っさな「春」~♪_c0152779_1664431.jpg

寄り道その②「遠見山のスイセン公園」
すいせん公園は、牛深市街を見下ろし、東シナ海の一大パノラマが広がる標高217mの遠見山山頂一帯に、約45万株の水仙が植えられた公園。西欧種の水仙(19種5万株)も植えられており、1月から4月上旬ごろまでは次々と違った種の水仙が競い合って咲き乱れる。また、展望所からは、朝日と夕陽が楽しめる。『天草夕陽八景』の一つ。
小っさな「春」~♪_c0152779_1610130.jpg
小っさな「春」~♪_c0152779_16112116.jpg


水仙の植え替えって今の時期?秋!? 日本水仙は咲き始めていました。車を降りるといい香りです(^^♪
小っさな「春」~♪_c0152779_16123035.jpg

小っさな「春」~♪_c0152779_16124552.jpg
小っさな「春」~♪_c0152779_16125715.jpg

まだまだこれからですね、チョッと来るのが早かったみたいです
小っさな「春」~♪_c0152779_16131460.jpg
小っさな「春」~♪_c0152779_16132870.jpg
小っさな「春」~♪_c0152779_16133617.jpg
小っさな「春」~♪_c0152779_1613441.jpg
小っさな「春」~♪_c0152779_16135487.jpg
小っさな「春」~♪_c0152779_1614848.jpg

4種類の水仙を見ることが出来ました(^_^)v 見晴らしも最高です
小っさな「春」~♪_c0152779_10112541.jpg

「ポーズ」と催促すると海に向かってしてる娘(やっぱり私の娘・・・^^;)(苦笑)
小っさな「春」~♪_c0152779_10114077.jpg

by rei221122 | 2012-01-31 10:20 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2012-02-01 13:18 x
天草にふらっとドライブに行けるっていいですね~。
もう桜なんですね~。
ウダウダしていたらあっという間で。。。
水仙も色々な種類があるようで、珍しいのを
見せてもらいました!
やっぱり健康が一番ですね(苦笑)
Commented by rei221122 at 2012-02-01 13:49
☆むら智さん☆
 >やっぱり健康が一番ですね(苦笑)
 読みましたそうだったんですね貧血・・・
 53~54過ぎまでありますよ、むら智さん先は長いのでは・・・・
 相談されて決められてくださいね
 出産もたいへんだったんですね胆石の手術も、手術は懲り懲りと思ってしまいますよね
 いい解決は絶対ある
 ねぇ(^^♪(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード