あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツリフネソウ

もうそろそろ見れるかな~と気になってお墓参りの帰りに、
ツリフネソウ、ハガクレツリフネソウ、キツリフネにあいに阿蘇を回って帰りました
ツリフネソウです、色鮮やかです。白花も今年はカメラに収めたいです。。。
ツリフネソウ_c0152779_2335311.jpg

面白い姿発見~♪ 上向いてる、なんか「プン」ってすねてるのかな?(笑)
ツリフネソウ_c0152779_23371523.jpg

ふふふ~そんなそっぽ向いて・・・お二人さん~♪
ツリフネソウ_c0152779_2340296.jpg

うんうん、やっぱ見つめる先は同じ(^^♪
ツリフネソウ_c0152779_2343421.jpg

進むさきは同じ~♪ それがいいよね 夕日をみて「綺麗だね!」「はい綺麗ですね」
ってそれだけで幸せ感じる・・・・そんな日もあったような?(笑)
ツリフネソウ_c0152779_23463542.jpg

月日がたつのは早いね・・・でも気持ちは進歩なし・・・??でも歳は確実にとってる・・!!


ツリフネソウ科ツリフネソウ属
ツリフネソウ (釣舟草)の名は、船を吊下げるように咲くことによる
果実は蒴果(さくか)で、熟すと弾性の力で弾けて種を遠くに飛ばす

花言葉:「心を休める」 「安楽」 「期待」 「詩的な愛」 「私に触らないで」
by rei221122 | 2011-08-18 15:58 | 阿蘇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード