あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「古川さん夜空を走る!!」

宇宙飛行士・古川聡さんが長期滞在しているISSがやっと見る事が出来ました
と言っても・・・今回は、見たのはD様だけでした。娘と私は写真を見せて貰うのを楽しみに待ちました
(だって二階まで娘を背負って上がれません・・・ダイエット・・ダイエット^^;)
雲も多いし心配しましたが~♪ なんとか~(^^♪
「古川さん夜空を走る!!」_c0152779_8283795.jpg

自宅より
  見え始め20:24:30  見え終り20:29:30
  西北西⇒南南東


熊日の朝刊に金峰山を望む西北西の方向から光跡を描きながら進むISSが掲載されていました
「古川さん宇宙基地 夏の夜空走る」
 宇宙飛行士の古川聡さん(47)が先月10日から長期滞在している国際宇宙ステーション(ISS)が5日夜、沖縄の上空を通過し、県内でも明るく輝く様子が見られた。
 熊本市の西部では午後8時24分ごろ、太陽光を反射したISSが、西北西の方向に星のような光の点として見え始めた。周りの星より明るく輝きながら西南西の空を通過し、南南東の雲間に消えた。
 ISSを観測できる日時は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)のホームページで確認できる(小野宏明)

by rei221122 | 2011-07-06 09:06 | 国際宇宙ステ-ション | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2011-07-06 09:16 x
いいなぁあ・・そちらは緯度経度的にもよく見られる環境で・・
なかなか見ることができないから・・一度ゆっくり見てみたいですね
Commented by rei221122 at 2011-07-07 09:37
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 田舎の良さでしょうか(笑)へへへ
 私はぱふぱふさんならどう撮られるか、それが楽しみです
 ほんとに見て欲しいな~七夕の願いに書いておこう~♪(^^♪
 
名前
URL
削除用パスワード