あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

続・天草まで~♪「西の久保公園」

天草花しょうぶ祭り:平成23年5月28日(土)~6月12日(日)
天草大バザール :平成23年5月28日(土)~6月5日(日)
高校生らがハイヤ踊りを披露:5/28~29日、6/4~5日

花菖蒲園が見えてきましたが、斜面のシダもきれいです
続・天草まで~♪「西の久保公園」_c0152779_1375745.jpg

~セッコクの花も綺麗でした!
続・天草まで~♪「西の久保公園」_c0152779_13222089.jpg

続・天草まで~♪「西の久保公園」_c0152779_1344121.jpg

やっと目的地続・天草まで~♪「西の久保公園」_c0152779_139835.jpg
アヤメ、カキツバタを含めて約25万株が一斉に咲きます
花しょうぶが満開になるのは6月ですね(笑)
「ハナショウブの満開は6月4~5日頃になりそう」だそうです
蕾もまだまだ硬そうでした。また6月に来れたらいいな






続・天草まで~♪「西の久保公園」_c0152779_13225530.jpg

続・天草まで~♪「西の久保公園」_c0152779_13111135.jpg

里山の棚田を利用したしょうぶ園
続・天草まで~♪「西の久保公園」_c0152779_13123318.jpg

夜の灯篭祭り、花しょうぶと灯籠の灯りの美しいコラボレーション
灯ろうとホタルの光が幻想的な空間を創る宵の宴が見られるそうですよ(^^♪
続・天草まで~♪「西の久保公園」_c0152779_13135094.jpg

続・天草まで~♪「西の久保公園」_c0152779_13271586.jpg

そして右側を進んでいくとトンボなどがたくさん生息するトンボ池や自然生態園もあるそうです
西側の駐車場からの方が近いかもしれません・・・・
ゆっくりのんびり三人そろって同じものを見、私は近くで見たかったセンダンの花も見れたし
娘はトンボやバラに~♪そして主人はセッコクの前で久しぶりカメラをむけていました
それぞれに楽しめて「喜」~(笑)
by rei221122 | 2011-05-27 09:18 | ドライブ | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2011-05-27 17:13 x
大きな菖蒲園ですね
花が咲き揃うころは大賑わいの場所でしょうね
少し早かったようですね・・
梅雨入りして・・花がより美しい時期ですね・・
ちょっと雨だとお出かけもおっくうですが~
花の前の静かな時もまた私も好きで
人毛のない公園で草写してます・・
Commented by tekuteku at 2011-05-27 19:42 x
さっき…夕方の番組に出ていましたね。
やっぱり今年は開花が遅れているみたいで。
雨に濡れている姿もきれいでしたよ。
色んな花が楽しめていいですね。
玉名に行きたいと思っていますが。^^
Commented by rei221122 at 2011-05-28 11:04
☆ぱふぱふさん☆
 ~少々早かった・・・です(笑)
 地元の方が散歩されてるくらいで祭り前の静かな公園でした(^^♪
 しょうぶ園に辿り着く前までに充分楽しめてラッキーでした(笑)
 
 菖蒲の時季になりましたね、気持ちが忙しくなってきました(笑)
 今年はどこに行こうかな~(*^^)v
Commented by rei221122 at 2011-05-28 11:12
☆tekutekuさん☆
 へへへ少々早かった(笑)
 今年はここの灯籠の灯りや、灯ろうとホタルと菖蒲のコラボレーション
 この目で見てみたい~ ~ ~♪
 玉名・・・いいですね・・・今年は町並みも散策したいと思っているんですが・・・
 オープンガーデンも拝見したいんですが(お友達と行くのが良いかな(笑))
 気持ちばかりが~(^O^)/(笑)
Commented by kiko at 2011-05-28 14:33 x
ここ! 毎年行きたいと思いながら
まだ一度も行ったことがないんです~
夜 燈篭の明かりがともったらとても素敵なんですよね!!
あとどのくらいで見ごろを見返るのでしょう・・
今年こそは!! ♪
Commented by rei221122 at 2011-05-30 14:52
☆kikoさん☆
 我が家も満開の時に行った事ないみたい。。。
 灯ろうとホタルの光が幻想的な空間を創る宵の宴が見られるそうです
 なので楽しみにしてるんですが、週末行きたい所が重なって(笑)
 6/4(土)は花菖蒲園は21:00まで開放されるそうですよ!菖蒲の花も
 そのころは満開を迎えるのではと思いますが・・・・?
 http://hp.amakusa-web.jp/a0383/myHp/pub/
 実行委員の記事に6/4~5日頃かなと書いてありました、開花状況が
 見れると思います・・・
名前
URL
削除用パスワード