あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オキザリス パーシーカラー

オキザリス パーシーカラー_c0152779_1533271.jpg

赤と白のこの模様が好きで買いました~♪今年も咲いてくれたことに感謝です
オキザリス パーシーカラー_c0152779_12563692.jpg

元気に咲いてる姿もホッとします
オキザリス パーシーカラー_c0152779_12582627.jpg

花言葉・・・・「輝く心」
別名:ハナカタバミ(花片喰)
カタバミ科オキザリス属/原産地:南アフリカ
オキザリスは種類が多く、夏に休眠する種類と冬に休眠する種類があるそうです(知らなかった)
=場所=
日当たりを好むので日当たりのよい所で育てます。
=植え替え=
鉢植えでは毎年古い用土を取り除いて、必要なら分球して植え替えます。花壇では毎年掘り上げたり植え替える必要はなく、込み合ってきたり花が咲かなくなってきらた分球して植え替えます。時期は秋の8月下旬から10月頃に行います。

我が家のは完全に植え替えが必要です・・分球して・・また来年も可憐な花を楽しみたいものです
by rei221122 | 2011-03-24 10:35 | | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2011-03-24 15:42 x
確か昨年見せていただいた気がします
素敵に今年も咲いてよかったですね・・
美しさを忘れないで元気に咲いてくれましたね
愛されてるって感じたんですね~花も。
Commented by rei221122 at 2011-03-25 12:10
☆ぱふぱふさん☆
 去年は花たちも空を仰いでいましたが、そのままの状態だったから
 元気がなくさがっています・・^^;花が終った後の手入れ、管理も
 知る事から行動する事、今年は実行したいと思っています(*^^)v
 もっともっと愛している事を伝えましょう(笑)感じてもらいましょう(^^♪花に(笑)
名前
URL
削除用パスワード