あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

りんご狩り (10/23午後)

りんご狩り (10/23午後)_c0152779_21392330.jpgやっとりんご狩りに行って来ました。今の時期は「秋映」
秋映とは「千秋」と「つがる」をかけ合せたもの。甘く歯ざわりも良く、かつ程よい酸味もある甘酸バランスのとれたリンゴです。赤いりんごというより深い濃い目の赤のりんごですが、見た目と違い、爽やかな味わいです
毎日忘れず主人が食べてます^^;早めにジャムを作っていて良かった
りんご狩り (10/23午後)_c0152779_191924100.jpg
でも後7個ほどしか残っていません。パイも作りたかったけど・・・
ぼやぼやしてたら無くなっちゃう早くしないと~!!

りんご狩り (10/23午後)_c0152779_21524326.jpg

これは↓まだ取っちゃいけないりんご~【ぐんま名月】も可愛い色♪ 取ってません、
でも「パシャ」撮っちゃいました(笑)
りんご狩り (10/23午後)_c0152779_21525420.jpg

気になって~終っているかも知れないけれど・・・まわってもらいました(*^^)v
りんご狩り (10/23午後)_c0152779_2254777.jpg
りんご狩り (10/23午後)_c0152779_22542147.jpg
りんご狩り (10/23午後)_c0152779_22543480.jpg

よかった!!この川沿いのコスモス(ほっとする)(^^♪夏は蛍が舞う川になるそうです


by rei221122 | 2010-10-29 20:06 | 阿蘇 | Comments(10)
Commented by tekuteku at 2010-10-29 22:39 x
りんご狩りは阿蘇、いこいの村?
以前一度だけ行きました。
紅くてかわいいですね~ジャムもおいしそう。^^
どこの秋桜ですか?菊池?
Commented by ぱふぱふ at 2010-10-30 08:59 x
阿蘇でもリンゴ狩りできるんですね・・
どこだってリンゴ狩りくらいできるさ・・って
叱られそうですが・できるんですね(まだ言ってる・爆)

イメージでは・・気温の低い地方で・・
阿蘇の気温も適してるんですね
コスモスの道沿いも素敵!!
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-30 17:27
川沿いの美しいコスモス達。
素晴らしい場所ですね♪
リンゴ狩りも愉しそう^^
p.s.
夕焼け(10/16)2枚目のphotoに惹かれます。
Commented by kiko at 2010-10-30 23:01 x
コスモスとっても綺麗♪
なんだか、ほっとする風景・・
家族でリンゴ狩り愉しそう♪ なんと リンゴ狩りはしたことないんです~^^;  リンゴって 可愛いですね~
リンゴジャムも美味しそう♡♡♡
Commented by rei221122 at 2010-11-02 17:46
☆tekutekuさん☆
 りんご狩りは阿蘇です!コスモスも阿蘇です。この場所がなんか
 ほっとして好きです(*^^)v橋の名を「パチリ」してたんですが、 いつの間にかゴミ箱入り・・・^^;
 地図追加しました(笑)りんご毎日丸ごと主人が食べています
 ささやかな楽しみでしょうからパイは次回のりんご狩りですることに(笑)
Commented by rei221122 at 2010-11-02 17:53
☆ぱふぱふさん☆
 へへへ阿蘇でもできるんです!できるんです!(笑)
 毎日1個丸ごと食べている主人を見てるとパイ作ってなくなってしまうのが悪くって(笑)
 ジャムと言っても応用がきくように形を残しました^^;餃子の皮に包んで適当に小パイ(笑)
 ここのコスモス地域の方の御もてなし!毎年お世話になってます
 ほっとする場所で歩きながら楽しんでます(^^♪
Commented by rei221122 at 2010-11-02 17:58
☆club_yume_ututuさん☆
 きてくださってありがとうございます♪
 ここのコスモス田舎を感じて懐かしくほっとしてます(笑)
 (#^.^#)夕焼けのように赤くなってます(笑)秋を楽しみたいものです
Commented by rei221122 at 2010-11-02 18:07
☆kikoさん☆
 ここの場所のコスモスなんか懐かしく~ほっとするでしょう(^^♪
 今年もここのコスモスを見ながらお昼しました(笑)
 里の隣町の、朝倉・志波の富有柿行きたいんですが!!柿山の紅葉も
 素敵ですよ!是非一度見てみてください(笑)
Commented by kiko at 2010-11-03 00:17 x
コスモス見ながら~?
ってことは、お弁当持参ですか?エライ~尊敬です!
見習います・・^^;
Commented by あんコロ at 2010-11-03 09:02 x
秋映、甘酸っぱくて美味しいですよね♪
私もこの前行った時、秋映を採ってきましたが
猛暑の影響なのか、おっきく育っていました
まだ数個あるのですが、もうパサパサしています・・・
早く食べれば良かったわ (^^;)

コスモスとススキがいい感じです~♪♪
とっても綺麗です (o^-^o)
名前
URL
削除用パスワード