あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

道の駅「旭志」のコスモス

10/9午後から出かけました。旭志のコスモスも気になるし覘いて来ました
コスモス祭りでふれあいセンターの野菜や果物がとても安い値段で売られていたので
えのき、ミカン、人参、トマト等買いました
道の駅「旭志」のコスモス_c0152779_10115470.jpg
道の駅「旭志」のコスモス_c0152779_1012761.jpg

道の駅「旭志」のコスモス_c0152779_10141947.jpg

たくさんの種類が見れるコスモス園だったんですが、今年は??でも目に付いたのが~♪
縞々模様(^^♪ とても個性的!!
道の駅「旭志」のコスモス_c0152779_10171981.jpg

そして今年のはとても背丈が高い~娘の姿も隠れています(*^^)v
道の駅「旭志」のコスモス_c0152779_1020349.jpg

後姿も活き活き!
道の駅「旭志」のコスモス_c0152779_10231735.jpg

赤い縁取りが魅力的
道の駅「旭志」のコスモス_c0152779_10251846.jpg


足をのばしてきましたが、チョッとここは(七城、河川敷のコスモス)まだまだ下旬頃かなぁ?
道の駅「旭志」のコスモス_c0152779_10422983.jpg
道の駅「旭志」のコスモス_c0152779_10424679.jpg

道の駅「旭志」

by rei221122 | 2010-10-10 10:44 | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2010-10-10 12:52 x
きれいなストライプの秋桜、初めて見ました~。
突然変異?それともこんな種類なんでしょうか?
とってもきれいですね~。
私は昨日の午後、動植物園へ行って来たのですが
まだつぼみが多かったです。^^
Commented by kiko at 2010-10-11 12:06 x
ストライプ模様のコスモス♪ 可愛いですね~新種でしょうか?
コスモス、今が見頃ですよね~!
我が家は なんだかんだでどこにも出掛けれず・・・(-"-)
今日も、水道管の修理をしてもらってるとこです・・はぁぁ・・・
終わったら、午後から コスモス散策行きたくなりました(^.^)b
Commented by rei221122 at 2010-10-12 14:04
☆tekutekuさん☆
 私も初めてみました。周りにもみかけなかったように思います。
 でもこの一輪だけではなかったと思いますが・・・・?
 なんかチョッとおしゃれな感じですよねぇ(笑)
 やっぱ10月下旬頃でしょうかねぇ~♪
 動植物園は20年前ぐらいかな?息子もまだ可愛かった(笑)
 今年は行ってみようかな(^^♪
 
Commented by rei221122 at 2010-10-12 14:34
☆kikoさん☆
 なんかおしゃれですよねぇ(笑)
 新種かな?この一輪しか見かけなかったような・・・?
 そちらではコスモスはどこまで行かれるんでしょうか?
 佐賀だったら金立公園、安良川コスモスロードとか行きたいナァ
 と毎年思って実行できないでいます(笑)
 福岡は北部、南部と沢山あるから楽しみですねぇ。大分の五馬
 高原コスモス園に行かれたことありますか?ここも一度行きたいと
 思ってますが、まだたどり着いてません(苦笑)
 太宰府観世音寺に行かれたんですねぇ、史跡、歴史の散歩道
 素敵ですねぇ、秋にもってこいの場所、散策ですよねぇ(^^♪
 太宰府は梅の時期だけじゃないんですねぇ、(メモメモ)
Commented by むら智 at 2010-10-13 09:51 x
コスモス、まだちょっと早かったみたいですね。
縞々のこすもす、ほんと珍しいですね~。
初めて見たような。

3連休は旦那が今度資格試験があるので
お勉強ということで、どこにも行けませんでした~(泣)
コスモスもどこかに行きたいのですが。。。
いつも行く所が同じ場所になるのですよね~。
Commented by rei221122 at 2010-10-13 11:55
☆むら智さん☆
 お疲れ様でした!!
 何かしら気を使われたと思います「お疲れ様です♪」
 家で花を見ながら~子供の様子を見ながら~
 チラチラ~っと御主人の真剣な横顔を見ながら~♪
 幸せを感じていた三連休のむら智さん!を想像してしまいました(^^♪
 
名前
URL
削除用パスワード