あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

渋皮煮

それから~栗は
主人が皮をむいてくれました。。。。(どうしよう~やっぱり煮ないとダメ・・・?)
渋皮煮_c0152779_114114.jpg


一晩かけて
渋皮煮_c0152779_11412954.jpg

   (これは主人が3枚ほど重ねてやっと彗星が見えました・・でもチョッと強烈・・・・)


やっと栗は渋皮煮に変身しました(*^^)v
渋皮煮_c0152779_11432790.jpg

チョッと皮が気になると言えば気になるような・・・・渋皮も一生懸命取ったはずだったけど・・・
もっと柔らかく煮れば満点かも・・・でした。
この後シロップを3分の2量まで煮詰めてビン詰めに!そして少しだけ冷凍にこれからします(*^^)v
by rei221122 | 2010-10-01 11:33 | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2010-10-01 15:13 x
星は・・さすがに設備が良いから・・リアルですね

栗の渋皮付き甘煮ですか・・おいしそうですね
秋の味覚ですね・・蒸して摩り下ろして
それを固めて・・栗まんじゅうにもおいしいね
Commented by rei221122 at 2010-10-01 15:46
☆ぱふぱふさん☆
 ☆~澄みきったところだったらこの目でこう見えるのかな?
 でもチョッとハハハですが・・・・秋の空に期待してるんですが~♪
 栗は甘煮です!でも主人も言ってました栗饅頭ができてるかな!
 なんて(笑) お饅頭はできてないんだナァ~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード