あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天草ほんど花火大会

8/8(日)20:30~21:15 天草市本渡港での花火大会に行きました.
8月は花火のupばかりかもしれません・・・・^^; (写せれば~ですが・・・・)
娘のがんばりに、今年は助手になりきるしかないかなぁ~♪
それもいいものです(笑)私がカメラを始めた頃、主人がカメラを出さなくなりました
それが私には不満?だったんですが(苦笑)主人としては~今の私の様な気持だったんでしょうか?
嬉しい~naとか、幸せ~danaとか、感じながら側で見守っていてくれてたんでしょうか?
それだったら嬉しいんだけど(*^_^*)

天草ほんど花火大会_c0152779_23254738.jpg

今年は本渡港まで行かず遠めから、待つ間「私は今日は写さない」なんて言ってた娘
花火が始まると「私も!」と車から出てきました、あわてて娘のカメラの準備です(^^♪
またまた母は扇ぐ人です(*^^)v
天草ほんど花火大会_c0152779_23275896.jpg

海まで真っ赤に
天草ほんど花火大会_c0152779_23314017.jpg

綺麗でした!タイミングあってきました(*^^)v
天草ほんど花火大会_c0152779_9203112.jpg

でも最後は高く高く打ちあがりカメラからはみ出しました(^^♪

追伸:今日は娘は「私は写さない」と言うので、内心今日は写せるぞ!!と張り切っていましたが
    いざ花火が始まると「私も写す!」と娘が側にやってきました(苦笑)
    母は今年は諦めかなぁ・・・・。でも最後までがんばって写してる娘の姿を見てるとこれもまた
    「ヨシ」
    娘と一緒に車の中にいた息子、いつの間にか三脚たててすぐ後ろで写していました。
    「よかった!」
    家族四人のこんな場面がいつまで続くか分かりません、が幸せな「今」を忘れないように
    しなくちゃ~と思った母でした。
    
by rei221122 | 2010-08-11 10:16 | Comments(6)
Commented by むら智 at 2010-08-11 16:34 x
色々花火大会行ってますね~。
なんて行動的な家族!(笑)
娘さんの気持ちわかります~。
私も筑後川の花火でやっぱり写したいと思いました(苦笑)

心の持ちようでどうにでもなるものらしいですね~。
幸せなことだけ考えられたらいいですね。
Commented by kiko at 2010-08-12 00:57 x
先日の長崎の時といい
家族揃って三脚立てて写真を楽しむことが出来るってステキですね~
共通の趣味があると 家族の会話も(夫婦の会話も♡♡)弾みますよね♪
それにしても
reiさん一家はなんてアクティブ~(@_@;)
ステキな花火の写真、楽しみに待ってます!
Commented by rei221122 at 2010-08-12 09:48
☆むら智さん☆
 お早うございます~♪
 ~そうですよねぇ(笑)今年は娘のデビューだと思って助手になりきります
 
 「~心の持ちよう」むら智さんが言われるようにそうですよねぇ
 心穏やかな時は納得してるんですが・・・落ち込むと・・・・・
 でも母はいつも穏やかに~(^^♪ありたいと思っているんですが(苦笑)
Commented by rei221122 at 2010-08-12 10:01
☆kikoさん☆
 へへへ~(*^^)v8月のカレンダーは「花火大会」ばかり(笑)
 でもその内どれだけいけるか・・・・
 今の主人の頭の中は、「ペルセウス座流星群」の事(苦笑)
 宿はとってないので野宿・・・・(チョッとねぇ見たいけど~・・・なんて)
 郊外なら一時間に50個以上???市街地でも3~5個?観測が期待
 できると新聞に書いてあったので、郊外に出かける予定ら・し・い(苦笑)
 どうなることか(笑)
Commented by kiko at 2010-08-13 10:50 x
ペルセウス座流星群 ♪ 流れ星がたくさん見れるんですよね~
ラジオで言ってるの聞きました!
reiさん一家はきっと見にいくだろうなぁって思っていましたが。。。やっぱり。。。 (;^_^A
一時間に50個って もうずっと流れてるって感じですよね~♡♡
願い事 絶対できますね(笑)
ステキな写真 楽しみにしています(#^.^#)
Commented by rei221122 at 2010-08-13 20:46
☆kikoさん☆
 ただいま・・・・・(>_<)
 ははは~カメラの中には入っていませんでした・・・一個も・・・
 一時間に50個に目がくらみ(笑)行きましたが(笑)へへへ
 
名前
URL
削除用パスワード