あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

モンキアゲハ(紋黄揚羽)


モンキアゲハ
チョウ目・アゲハチョウ科
      斑紋は羽化したばかりの時はほぼ白いが 
      日数が経つにつれて黄色みを帯びてくる
モンキアゲハ(紋黄揚羽)_c0152779_21272527.jpg
モンキアゲハ(紋黄揚羽)_c0152779_21274023.jpg

7/18(日)津奈木方面で偶然出合いました。ヒラ~ヒラ~とどこかに消えました
探していると・・・・いました!水を吸っていました?!
暑いので水浴びしているように思えて(笑)しばらくながめていました(^^♪
by rei221122 | 2010-07-22 10:05 | Comments(4)
Commented by あんコロ at 2010-07-22 15:07 x
reiさん、こんにちは ^^
この蝶は初めて見ます
ステキな蝶ですね
斑紋が白いということは、羽化したばかり?!
それも2羽一緒に撮れるなんて、ラッキーですね♪
蝶も暑くて水浴びですか~ (*^。^*)
私も水浴びしたいよ~ (+_+)
Commented by kiko at 2010-07-22 23:15 x
とってもキレイな蝶ですね~
私も初めて見ました
二羽 並んでダンスでも踊ってるみたい♪
Commented by rei221122 at 2010-07-23 12:44
☆あんコロさん☆
 蝶を見ると、つい追いかけてみたくなるから~不思議(笑)
 ジッとしていてくれたからほんとに「ラッキー!」でした(*^^)v
 雪国は夏も涼しそう~なイメージがあるんですが(笑)やっぱ!
 夏はどこでも夏!ですよねぇ^^;
 無理されませんように!!
Commented by rei221122 at 2010-07-23 12:54
☆kikoさん☆
 二羽で楽しく遊んでいましたよ!チッともジッとしてくれないので
 諦めかけた・・・・でも見えなくなった場所を覗くと一休みしている
 のを見つけました(^O^)/「ラッキー♪」でした(笑)
 この暑さ水分は必要ですねぇ、昨日昼間自転車で買い物に行った
 んですが、帰宅してからしばらく頭がボーッとして何もできない・・・
 「熱中症」気をつけないといけませんねぇ。。。
 がんばり過ぎられませんように!
名前
URL
削除用パスワード