あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

月と金星が大接近!間隔は約0.9度

5月16日19:37帰宅途中「ああ!月がでてる!」
そばに金星もあまりの近さに「そうだそうだ5/16だった」と
車を止めて「パチリ」よかった!
月と金星が大接近!間隔は約0.9度_c0152779_23361736.jpg
月と金星が大接近!間隔は約0.9度_c0152779_23362760.jpg

「金星」ー4.0等 視直径12.1”       「月」月齢2.4

by rei221122 | 2010-05-16 23:50 | Comments(8)
Commented by tekuteku at 2010-05-17 00:56 x
GANREFでも月と金星がランデブーという
記事が書かれていたので
撮ってみようかと思っていたのですが
今日は用事があったので×でした。
きれいに撮れてますね。^^
Commented by ぱふぱふ at 2010-05-17 09:21 x
機能は日差しのあるところでカメラ向けていたので
疲れて早寝でした・・月が出て星が出る頃は夢の中
素敵な写真が写せましたね~~
町の中では無理な素晴らしい写真ですね・・
Commented by rei221122 at 2010-05-17 09:35
☆tekutekuさん☆
 お早うございます~♪
 我々は忘れてました・・偶然走行中月が見えたので
 でも走行中じゃブレブレ「駄目だ」と言っていたら
 車を止め、助手がチャンと三脚をたててくれまして^^;
 望みが叶って感謝ですかねぇ~☆☆☆
Commented by rei221122 at 2010-05-17 09:40
☆ぱふぱふさん☆
 わぁああ~「お早うございます~♪」
 >月が出て星が出る頃は夢の中
 ふふふ~しあわせな寝息を奥様は一人占めだったんですねぇ(笑)
 写せた事に、本当に「ラッキー」感謝!!(*^^)v
 
Commented by あんコロ at 2010-05-17 15:46 x
16日は大接近の日だったのですね
全然知らなくて、夕食後のお茶を飲んでいたら
義父に教えられて、急いでカメラを持って行きましたよ (^^;)

ステキな夜空でしたね☆ (*^。^*)
Commented by rei221122 at 2010-05-17 21:29
☆あんコロさん☆
 お義父様に感謝ですねぇ~♪
 我家も主人が「月がみえるよ」と声かけてくれなければ
 忘れてました(感謝・感謝)
 素敵な夜空でしたねえ~ハートは素敵!でしたよ!!
Commented by むら智 at 2010-05-18 10:01 x
昨日、テレビで言ってましたね!
jの形に見えてましたよ。
知ってたら外に出て見たのに残念でした~。

でもまたこれからも見られるとかニュースで言ってましたね~。
Commented by rei221122 at 2010-05-18 13:05
☆むら智さん☆
 jの形に見えてましたか!いいなぁ!
 帰宅途中で20時過ぎ頃だったら「j」に見えたんですねぇ
 考えつきませんでした~残念~♪
 次回はかまえてじっくり観察(笑)でも忘れるんだろうな・私・・・苦笑・
名前
URL
削除用パスワード