あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

杖立温泉鯉のぼり祭り

GWはとても天気に恵まれましたねぇ(^^♪
天気がいいから出かけてしまう(苦笑)
「こいのぼり!こいのぼり!」とうるさい娘!
帳面消しです。杖立まで菊池・立門~上津江~杖立へ
上津江を通っていくと「わさびソフト」の看板はあるのだが
まだ一度も食べたことが無い「今日は食べられるといいなぁ!」
杖立温泉鯉のぼり祭り_c0152779_20235159.jpg

?・・?看板あったよねぇ?・・・でも開いてなかったような・・・・「営業中」Uターン
杖立温泉鯉のぼり祭り_c0152779_20281029.jpg
杖立温泉鯉のぼり祭り_c0152779_20285531.jpg

スーーーッと鼻にぬけるわさびの味とかおり、想像していた通りの「わさびソフト」でした
満足して杖立温泉鯉のぼり祭りへとGOーーーです(^O^)/
「鯉のぼり祭り」の発祥の地、杖立温泉。3500匹の鯉
杖立温泉鯉のぼり祭り_c0152779_20351431.jpg
杖立温泉鯉のぼり祭り_c0152779_20352510.jpg
杖立温泉鯉のぼり祭り_c0152779_20355927.jpg

この日はこどもの日。家族連れが多かったです。そして風もありよくおよいでました(^^♪
by rei221122 | 2010-05-10 20:52 | ドライブ | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2010-05-11 09:11 x
今週は気温がこれから下がるから・・
気温が高い日でよかったね・・わさびクリーム
わたくしも長野で食べたことありますが
美味です・・癖になるわさび感覚ですよね

鯉のぼりも・・元気よく・・うれしそうだね
ここ数年各地でにぎわうようになった・・
大量の鯉のぼり・・素晴らしいね
Commented by あんコロ at 2010-05-11 15:47 x
とても賑やかに泳いでいる鯉のぼりですね!
見ているだけで楽しくなっちゃう♪
わさびソフト、やはりツーンとくるのかしら~?
今私の中では「わさび」がブームで
お菓子の柿の種のわさび味を毎日食べていまーす (^^ゞ
Commented by rei221122 at 2010-05-11 15:53
☆ぱふぱふさん☆
 今年のGWは天気に恵まれましたネェ。。。だから毎日
 ドライブで今もなんかぼんやりしています(いつもだろうって・・・?!)
 わさび・・はいなんか癖になりそう夏にもってこい!!遠回りをしても
 寄りたい!寄ります。行きます。食べま~す~(^O^)/
 こいのぼり他所でも見たんですが、娘はここ杖立でないと鯉のぼり
 じゃないみたいで~こだわりですねぇ(苦笑)満足そうな顔をみたら
 親も満足(笑)
Commented by rei221122 at 2010-05-12 14:08
☆あんコロさん☆
 この日は風があり、こいのぼりが活きよいよく泳いでいて
 見てて気持ちよかったです(*^^)v
 *わさびソフト*思っていた通り鼻にスッー・ツーゥーーウンと
 夏にはもってこい!!と思ってしまいました♪娘にはワサビとバニラ
 のミックスこれも適度で娘も満足気でした(笑)
 柿の種のわさび味~♪息子は喜びそう(^^♪味見しちゃおうかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード