あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

紅葉まだかな~♪Ⅱ

 菊池渓谷の紅葉が始まっていたので今日(10/25)は牧の戸まで行ってみる事に
しました。途中雨がパラパラ降ったり、でもでも峠は色付いてます(^^♪
紅葉まだかな~♪Ⅱ_c0152779_15294968.jpg

紅葉まだかな~♪Ⅱ_c0152779_1531209.jpg
紅葉まだかな~♪Ⅱ_c0152779_15313184.jpg
紅葉まだかな~♪Ⅱ_c0152779_1532574.jpg
紅葉まだかな~♪Ⅱ_c0152779_15322465.jpg

天気の良い日にまたゆっくり来たいものです(^^ゞ 紅葉は始まってます(^O^)/

牧の戸峠

標高1330m、やまなみハイウェイの最高地点に位置する峠。ドライブの休憩所でもある。徒歩約5分の黒岩山側と徒歩約20分の沓掛山側には展望台があり、天気のよい日にはくじゅう連山をはじめ、由布岳、阿蘇五岳まで広がる大パノラマを楽しめる。


by rei221122 | 2009-10-29 13:51 | 阿蘇 | Comments(8)
Commented by うさ。 at 2009-10-29 15:25 x
reiさん、こんにちは♪
もう山が色付いているのですね☆
雨の日でも、赤や黄色や緑色がしっとりしていて綺麗ですネ! (*・ ・*)

↓の、秋の花火もまたいいですねぇ~
うっとりして観てしまいました (#^.^#)
Commented by むら智 at 2009-10-29 16:32 x
わー!
もう紅葉がかなり進んでますね。
牧の戸は特に早いですよね~。

今年は紅葉がちょっと早いような気もしますね。
なんだか乗り遅れそうです~。(苦笑)
Commented by symmetric rose at 2009-10-29 18:55 x
こちらと比べれば随分と紅葉が進んでますよ!!
そちらの紅葉はどうですか??
虫に食われたりしてませんか??
どうも最近傷んだ葉が多いので・・・。
Commented by ぱふぱふ at 2009-10-29 20:07 x
山は装いをしてますね・・平地まであと少し
今標高500mくらいまで下りてきました
気の早い気は街の中でも紅葉してます
Commented by rei221122 at 2009-10-29 20:38
☆うさ。さん☆
 今晩は~♪
 しっとり控えめな色でしょう(笑)もう一度晴れた時
 真っ赤な紅葉を見たいなあ~と思ってます。週末晴れてほしいです。
 30分間ほどの花火ですが何となくつい見に行ってしまう我が家です
 娘は車の中から、寒いのでコートを着てです(笑)
Commented by rei221122 at 2009-10-29 20:49
☆むら智さん☆
 忙しくなりました(笑)牧の戸、久住、五ヶ瀬、椎葉、五家荘、
 雲仙、霧島、そして耶馬渓、去年教えてもらった御霊のもみじ
 には是非行って見たいと思っています
Commented by rei221122 at 2009-10-29 20:55
☆symmetric roseさん☆
 家の近くはほんのりいろずいてるかなぁ~って状態です
 でも山はもう11月初旬は見頃のようです。
 私は駄目ですねぇ^^;ボーーッと色を遠目から見てるだけ....
 今度はチャンと見ます!見てきますネェ~(^^♪
 小豆島の黄・紅葉楽しみにしてます~よ(^O^)/
Commented by rei221122 at 2009-10-29 21:01
☆ぱふぱふさん☆
 平地はまだもう少しですねぇ♪
 でも11月は忙しい今年はどこに行くかワクワクです。
 いきたい所ばかりで(笑)我が家の団地内で川沿いにとても
 黄・紅葉が素敵な所(木)があるんですが・・・カメラ持って行くのが
 チョッと恥ずかしいんで写せなかったんですが、今年はチョッと
 がんばってみようかな~なんて欲出してます(笑)
名前
URL
削除用パスワード