あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長崎みなとまつり花火大会

7/26(日)熊本は曇り空、天気になるのを願いながら長崎へ向いましたが
「長崎は今日も雨だった・・・・」(>_<)
でもチェックインすると雨もあがり青空がかすかに顔を出してきました\(^o^)/
長崎みなとまつり花火大会_c0152779_23513982.jpg

20:50から花火大会が始まります25日(3.000発)の中止の分まで
今日26日(5.000発)にまとめてあるそうです(ラッキー)
日本三大夜景の一つ長崎
(・・・白鳥が羽を広げているような夜景の美しさ・・・と昔は言っていた様な???)
お風呂も入ったし、三脚もたてて準備OKです(笑)
長崎みなとまつり花火大会_c0152779_025225.jpg

始まりました。
長崎みなとまつり花火大会_c0152779_0124144.jpg

長崎みなとまつり花火大会_c0152779_015492.jpg
長崎みなとまつり花火大会_c0152779_0151816.jpg
長崎みなとまつり花火大会_c0152779_015395.jpg
長崎みなとまつり花火大会_c0152779_016093.jpg
長崎みなとまつり花火大会_c0152779_016159.jpg
長崎みなとまつり花火大会_c0152779_0163749.jpg
長崎みなとまつり花火大会_c0152779_0165244.jpg

蚊の心配もなく~暑さの心配も無く~場所確保の心配も無く~
念願の花火観賞でした\(^o^)/
by rei221122 | 2009-07-29 00:27 | Comments(8)
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-29 09:53 x
花火・・美しいね
適度に風があって・・流れてくれて写すには良い方向でしたね
今年は花火見にゆけません・・
これだけ雨だと・・中止が多いかも?
美しい花火見られて素敵な夜でしたね。
Commented by rei221122 at 2009-07-29 15:51
☆ぱふぱふさん☆
 今年の初夏の花火!楽~な贅沢~な観賞だったので
 次が。。。。娘も「またホテルから?」って言うけど
 もうなし最初で最後です(笑)
 途中チョッとだけ風が無くて煙が流れが遅くて「風を吹け」
 なんて言いながらなんとか写っていました(笑)
 また花火のupが続くかも・・・見てくださいネェ
 そして上手い写し方教えてください~♪<(_ _)>
Commented by むら智 at 2009-07-29 16:01 x
わ~!花火の写真すごくいい感じに撮れていますね。
ホテルから撮ったのですか?セレブ~。
私も、今年花火の写真に挑戦したくなりました!

どうやって撮るのか全然わかりませんが(苦笑)
やっぱり、バルブ撮影とかですか?
教えてくださ~い。
Commented by tekuteku at 2009-07-30 01:21 x
ええなぁ~しばらく長崎にも行っていない。
最高のロケーションですね。☆ヽ(▽⌒)♪
軍艦島(端島)も遠くからでいいので眺めてみたい。
今年は花火大会…何回行けるかなぁ。
Commented by rei221122 at 2009-07-30 09:48
☆むら智さん☆
 そうですホテルの部屋から・・・部屋の電気を消して(笑)
 でもテレビがついたまま(笑)テレビも消して~
 花火がシュルシュルと上がり出した時「on」まだまだと
 言われながら「off」(笑)単発でなく連発だったので
 私にはどこでoffしたら良いのかタイミングが取れませんでした(笑)
 優雅な観賞でした(笑)
Commented by rei221122 at 2009-07-30 09:58
☆tekutekuさん☆
 よかったで~(笑)
 私も若い頃異国情緒な長崎が好きでよく行きました
 苦い思い出の場でもあるの(ハハハ)
 軍艦島行きましたよ主人と息子は上陸しましたが娘と私は
 待ってましたでも娘にも行ける楽に計画されてるそうで次回
 きかいがあれば上陸しよう~(^^ゞボチボチUPしますので
 よろしく(笑)
 8月は花火!!はまってます(笑)
Commented by symmetric rose at 2009-07-30 18:02 x
うわわ!!
大迫力でまた・・・美しい!!
こんな大迫力の花火がないのが辛い・・・。
Commented by rei221122 at 2009-07-30 22:25
☆symmetric roseさん☆
 九州・熊本は8月は花火大会オンパレードです
 大小問わず行ってしまう我家です(^O^)/
 まだまだ続くと思いますがよろしく♪
 小豆島は花火大会ないんですか?
名前
URL
削除用パスワード