あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

土用の丑の日??

2009年は 7月19日 7月31日二の丑
「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」
丑の日は多いであろうと一週間早いが(笑)7/11柳川にうなぎのせいろむしを食べに出かけました
娘が大のうなぎ好き(>_<)食べるのに夢中でUPはありません・・・・。お客さんが多くて恥ずかしくて「パチリ」はできませんでした(苦笑)

土用の丑の日??_c0152779_0511170.jpg柳川ひまわり園に寄りましたがまだ早すぎました。パンフレットの通り開催期間
7/19(日)~8/2(日)PM9時までのライトアップもあるそうです

土用の丑の日??_c0152779_0525292.jpgこの橋本の地に両開「有明花の里」実行委員会の皆様のご協力のもと、両開小学校の子どもたちが、保護者・地域の皆様とともに、ひまわりの種まきをおこないました。5月16日(土)


児童の作文
きょうひまわりえんに行きました。ひまわりのたねをうえました。大きなひまわりの花がさくといいなとおもいました。あまったのでもってかえりました。もってかえったら、ちょうどいとこにあったので、たねをあげました。ぼくはいえでうえたいです。 二年男児

土用の丑の日??_c0152779_049381.jpg
土用の丑の日??_c0152779_050375.jpg

高速を走っていると夕焼けが淡く輝いていたので「パチリ」
土用の丑の日??_c0152779_0585253.jpg

だんだん日が落ちてきました、サイドミラーを見ながら「パチリ」
土用の丑の日??_c0152779_059104.jpg

だんだん目が~意識が~「お母さんまた寝ちゃったよ」~いえ寝てましぇん・・・・su・su
やっぱり気がつくと我家。。。

柳川市役所HP「柳川ひまわり園」
by rei221122 | 2009-07-15 23:22 | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2009-07-16 00:35 x
夏はやっぱりこの花ですね~。行ってみたいなぁ。
どっか近くに咲いているところないですかねぇ?
夕景きれいですね~。
今日私もいつもの場所でちょっと撮って来ました。(⌒-⌒)
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-16 09:29 x
向日葵がそろそろブログをにぎわしてますね
夏は・・・「う」の付く食べ物が健康に良い
うり。うめぼし。うなぎ・など・・昔の人がいい伝えたことですね。
Commented by rei221122 at 2009-07-16 16:03
☆tekutekuさん☆
 やっぱり向日葵は夏ですよねぇ(^O^)/
 確かめてないんですが去年は農面道路高速の近く??
 戸島の植木市があった近く???西原村??
 ^^;チャンと確認してまた・・・・すみません
 ここは柳川ムツゴロウランドの側(笑)<(_ _)>
 ゆうやけ、高速走行中あんまり淡くて綺麗だったので(笑)
 しっかり撮りたいです(>_<)
Commented by rei221122 at 2009-07-16 16:09
☆ぱふぱふさん☆
 今日はしっかり日の丸弁当しました(笑)
 健康のためって私の心まで届いたかな(笑)
 向日葵やっぱり夏ですよねぇ!!
 楽しみです皆さんのブログ~☆
Commented by むら智 at 2009-07-16 16:18 x
私も今週末はうなぎ食べたいな~と思ってました。(笑)
娘さん、好きなんですね。
うちの娘も大好きです!我が家は柳川ではなく
大善寺の方に行って食べます。

え!柳川ひまわり園、去年9月に見に行きましたが。
今年は早いのですね~。
今年も行ってみたいと思います。
Commented by rei221122 at 2009-07-17 12:15
☆むら智さん☆
 ひまわり園はやっぱり丑の日によっていたような・・・?
 ライトアップのひまわりも見てみたい(笑)
 柳川は有明海花火フェスタ8/23(日)も楽しみにしているんですが
 今年は行けるかな?原鶴のひまわり園も素敵でしたねぇ
 むら智さんありがとうございます気付くのが遅くて<(_ _)>。。。。
 ヤマホトトギスupや米塚等の写真に圧倒されまたおじゃまさせて
 貰った時に気付き(*^_^*)(恥)
名前
URL
削除用パスワード