あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阿蘇野草園~その(Ⅳ)

阿蘇野草園~その(Ⅳ)_c0152779_2471291.jpg

↓を「ポチ」っとすると読みやすくなります♪
阿蘇野草園~その(Ⅳ)_c0152779_2472779.jpg
阿蘇野草園~その(Ⅳ)_c0152779_247435.jpg
阿蘇野草園~その(Ⅳ)_c0152779_2482149.jpg
阿蘇野草園~その(Ⅳ)_c0152779_2483648.jpg

 
ここ南阿蘇ビジターセンターでは開花時期「はなしのぶコンサート」が開かれています
今年は梅雨時期8年ぶりの野外でのコンサートだったようです
by rei221122 | 2009-07-10 09:52 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by symmetric rose at 2009-07-10 14:18 x
とても清楚で品のある表情ですね!!
まるで・・・美智子さまのお人柄をそのまま表現されているようで・・・。
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-10 14:39 x
絶滅危惧種の花
近年そちらでも中なか出会えない花とか
葉はシダのシノブにそっくりで、ここから、
ハナシノブと命名されたといわれてると花図鑑に。
一度自分の目で見てみたい花ですね
貴重な花を見せていただきありがとう。
Commented by rei221122 at 2009-07-10 20:51
☆symmetric roseさん☆
 なんだか褒めていただいていると(*^_^*)嬉しい
 ちょっと控えめで・・・・それでいて凛としてすてきな花でしたから~
 うれしいコメントありがとうございます(^^♪
Commented by rei221122 at 2009-07-10 21:01
☆ぱふぱふさん☆
 野草園でも昔は自然に有ったんですがぽっこり根こそぎ
 掘った後が・・・・あまりに続くので今は鉢でビジターセンター
 の側で育ててられています。自然に咲いたはなしのぶを見ていた
 我々は寂しい気がしますが・・・・・
 阿蘇の道の駅に売っていたので育てましたがその年だけで
 うまく育てきれませんでした(>_<)
 自然の中で会いたい花の一つですねぇ
名前
URL
削除用パスワード